>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

第10回 お散歩ボランティアレポート



第10回のお散歩ボランティアは、快晴の空の下で実施することができました。
初参加の方も含め、ご参加くださった皆様ありがとうございました!
お疲れ様でした。





お散歩ボランティアでは、午前と午後に分けた一日の中で
大体一人につき5~6頭のお散歩を担当します。
その他に、まだまだお散歩ができない子などは室内にてふれあいの時間を持ちます。


すでにお散歩慣れしていて、さくさくこなせる子。

リードやカラーを装着するだけでも逃げ回ったり嫌がったりする子もいます。
お散歩が楽しいものだと理解する以前に、リードをつけることがどういうことなのか
まったく分かっていないことにより、怖がったり嫌がったり。

もちろん、人の存在自体が怖い子もいます。

そういう子も含め、その子その子に合わせたふれあいやお散歩を通じて
“ 人って怖くないよ、こんなことするとこんなに楽しいよ ”
ということを、少しずつ、少しずつ覚えてもらっています。




それが隔週に一度、、、などではなく、毎日毎日続けることができれば
どの子もみんな、第二の犬生を歩むことができる可能性がもっともっと広がるのでしょうけれど
現状では難しい中、一回のお散歩を通して暑苦しいくらいの愛を凝縮して目一杯注いで実施しています。






e0349048_11293702.jpg

収容されたママ犬がセンターで出産した赤ちゃん達です(10月6日生まれ)
避妊手術もされずに妊娠し、センターで出産だなんて
お迎えに来ない無責任な飼い主が生んだ子達でもあります。
どうか無事に育ってくれますように。




e0349048_11275216.jpg

人が大好きな子犬犬舎の子です。




e0349048_11283361.jpg

この子達も子犬犬舎の子達ですが、お散歩が待ちきれません。
「早くっ、早くっっ!!!」




e0349048_11264826.jpg

センターのモデル犬達です。
それぞれが愛護教室など様々なところで活躍中です。
撮影の際は日陰になってしまいましたが、みんなで日向ぼっこ中でした。
右端は我らがアイドル「ピースくん」ですよ♪
ピースくんは飼い主募集中です。詳しくはこちらから⇒




e0349048_11261534.jpg






e0349048_11255164.jpg





e0349048_12144402.jpg





e0349048_11271579.jpg






e0349048_11290625.jpg






e0349048_12265756.jpg







この日、お散歩ボランティアにご参加くださった Kさんがお預かりくださることになり
幸せのチケットを手に入れた長毛ちゃん、センターでの愛称「ゾンちゃん」です。

e0349048_11295931.jpg

近々ご家族を募集することになりますので、応援よろしくお願い致します!



001.gif参加者のレポート001.gif

「るると一緒に」





次回のお散歩ボランティアは 10月23日(金) を予定しております。
参加をご希望の方は、申し込み受付開始後に専用フォームからお申し込みください。

お散歩を心待ちにしているセンターの子達の為に
皆様のご協力、よろしくお願い致します。





[PR]
by osanpo-center | 2015-10-10 12:32 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center