※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




第19回 お散歩ボランティアレポート



レポートの前に。



千葉県動物愛護センター(本所)で実施している お散歩ボランティアは
県内外いずれの保護団体とも関係がありません。
個人の有志が集まって結成し実施しているものです。


このお散歩を実施しているお散歩隊にて、フード支援の呼びかけ及び
収容されている犬・猫のフードを購入する為の一口支援もお願いしておりますが
これについても、いずれの団体・個人の収益になるものではありません。

ご不審に思うことがあれば、一口フード支援ではなく、
各々で良質と判断するフードを直接センターへご送付ください。
〒286-0211
千葉県富里市御料709-1
千葉県動物愛護センター(本所) 愛護管理課
0476-93-5711


尚、一口フード支援の振込口座は、個人口座ではなく
お散歩隊の れおら が支援の為に ゆうちょ銀行 から審査を受けて作った当座口座であり
名義は レイオブライト となっております。
お振込の際はお振込頂く方の個人情報は必要としておりませんし
あくまでも支援の為の口座につき、ご報告の折には通帳のコピーを公開し
クリアにさせて頂く予定です。


大きな保護団体のような活動資金も協力体制もないまま
まったくの個人が一から試行錯誤しながら、ただただセンターに収容されている子達の為に
センターの職員さん達に相談、またはご迷惑をおかけしながらも
色んなことを少しずつ少しずつ積み上げて実施してきたお散歩ボランティアです。
あらぬ疑いをもたれたり、色眼鏡で見られたり、疑心暗鬼になられることも
人間相手ですからゼロではないと思いますが、ご不審に思われる場合は
是非一度、実際にご参加頂いた上で、直接お話させて頂く機会を持つことができれば幸いです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


一口支援にご協力頂いた皆様のおかげで、二回目のフード支援ができました。

e0349048_11114160.jpg

15kgを2つ、合計30kgのフード代金を皆様からお振込頂いた口座から支払い、
お散歩ボランティア当日に合わせてセンターに直接送付されたものを撮影しました。
(振込手数料に関しては、れおら個人のポイントを充当して消化させて頂きました)

e0349048_12214616.jpg




前回送付した分につきましては、お散歩ボランティア実施日ではない日に送付した為
申し訳ないかな、お届けの証明になるセンターでの画像がありません。
サイトから送信されたメールの内容でお許し頂ければと思います。

e0349048_11552330.jpg


ご支援くださった方々のお名前(イニシャルにて)、ご入金頂いた明細と月末にご報告予定です。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





ぽかぽか陽気で、まさに春を思わせるような日。
お日様の温かさは収容された子達の心も身体もぽかぽかと温めてくれているようで
こんな日は、センターの子達にも
頑張ってお外で暮らす子にも優しいなぁと、少しばかりホッとします。




子犬犬舎の子達です。

この子はおやつを食べに近づいてきました。

e0349048_2155748.jpg

収容期間が長くなっていますが、最初の頃を思えばかなり進歩したと思います。







e0349048_21552178.jpg

この子は手からはおやつを食べませんでした。
相変わらず窓の外と部屋を行ったり来たり。






始めは2頭くっついて震えていましたが、ドアを開けると自ら出てきました。
オヤツも手から食べました。オヤツ催促の「お手」もしてくれました。
健気な子たちです。
何処を触っても大丈夫,歯も見せてくれました。
太り方に差があります。

e0349048_2156691.jpg





夏の参加に続いて、高校生のKちゃんが参加してくれて
こんな風に優しく優しく接してくれています。

e0349048_21565662.jpg

この春で高校を卒業する Kちゃん。
どんなに素敵なレディーになっていくのだろう・・・と、
オバチャン達はとても楽しみです。








e0349048_2157512.jpg

この子も収容期間が長くなってきました。







e0349048_21593658.jpg

3頭とも怖がりさん。
見ているところではおやつも食べません。
無理に触るのは控えました。






多頭飼育崩壊から収容の1頭で、目が不調のようです。
皮膚の状態も劇的な変化はありません。
一日も早く一般家庭に入り、治療に専念しながらのんびりと過ごして欲しいものです。

e0349048_21585946.jpg

とても人懐こく、楽しそうにお散歩に行くことができました。





同室にいる同じ現場から収容された子です。
喜んで出てきたものの、リードを掛けたら部屋の中に戻ってしまいました。
頑張って出てもらって子犬舎の周りだけウロウロしました。

e0349048_215914100.jpg






小さい子の方は動けないくらい怖がっていました。
キョウダイらしいとのことです。

e0349048_2203050.jpg
白い子が守っているような様子が見られました。




e0349048_11123437.jpg

パワフル龍子もお散歩が待ちきれない様子。




e0349048_11132074.jpg

うん、今日もいい笑顔だ。






e0349048_11202691.jpg

君には本当に癒されるよ。




e0349048_11211107.jpg

ほんの短い時間ですが、犬と人との間に素敵な時間が流れています。






e0349048_11192658.jpg

思い切り遊びたいね。







e0349048_11182789.jpg

皆様、いつもありがとう!!





e0349048_11173247.jpg

お散歩の楽しさがわかってきてくれた変化を
ビビリで歩くことすらできなかった頃からずっと見守ってきました。






e0349048_11214672.jpg

お日様、いっぱい浴びてね。





e0349048_11222446.jpg

君の笑顔が見られるようになること、願ってるよ。




千葉県動物愛護センター(本所)にて、飼い主さんを募集している子の一覧です。
是非、『買う』のではなく、センターや、各預かりさんの元でご縁を待つ保護っ子達の中から
かけがえのないパートナーとなる家族の一員をお迎えください。
千葉県動物愛護センター(本所) 飼い主募集中の犬 ⇒
      〃        飼い主募集中の猫 ⇒




【 お礼 】
豊島区 Kさまより、お散歩ボランティアで使ってくださいと
ご寄付を頂戴致しました。
有難くお預かりさせて頂き、必要な時に大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。



個人ボランティアの S1号さんより、センターの子達へと
フードのご支援を頂きましたので、センターへお届け致しました。

e0349048_11230963.jpg
ありがとうございました。




次回のお散歩ボランティアは 3月4日(金) に実施予定です。
お一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております。



006.gif お散歩ボランティア参加者のレポートブログ 006.gif
るると一緒に
ぬち どぅ たから
みんなかぞく。






[PR]
by osanpo-center | 2016-02-20 14:30 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)