※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




第31回 お散歩ボランティアレポート




暑い暑い一日でした。
お散歩ボランティアにご参加くださった皆様、
帰宅されてからどっとお疲れが出たことと思います。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり身体を休めてください。


皆様が頑張ってくださったおかげさまで、センターの犬達は暑さにも負けず
とても元気で嬉しそうでした。





仔犬犬舎の子達。

e0349048_08515487.jpg



e0349048_08511734.jpg



e0349048_08505667.jpg




e0349048_08503611.jpg




e0349048_08500320.jpg




e0349048_08513581.jpg



e0349048_08495094.jpg



e0349048_08493460.jpg



e0349048_08501928.jpg
新入りさんもいますが、収容が長くなってきた子が目立ちます。
経験がなく、いわゆる「びびりちゃん」を保護することは
引き出して預かり、ケアするボランティアさんも大変かと思いますが
犬に人と暮らす経験がない分、犬と接する経験が多いボランティアさんの手で
少しでも早くケアして頂ける日がくるといいなと思います。



e0349048_19355459.jpg
お散歩する広場には、初夏の藤に続き、サルスベリの花が満開でした。


こういった四季の変化も、本当のご家族と共に風を感じながら楽しめたら
センターの子達もどんなに幸せでしょうか。

お散歩などで日々外へ出て身体を動かしたり、十分にお日様に当たらないせいなのか、
仔犬犬舎の子達に限らず、収容棟の成犬の中にも
湿度と高温で真菌を発症してしまっている子が多い印象がありました。






e0349048_08520999.jpg



e0349048_19402723.jpg
今回も冷え冷えクールベストが大活躍!




e0349048_19383645.jpg
中にはベストをつけることを嫌がる子もいます。
いくら木陰を歩くお散歩とは言え、真昼間ですから
気温と身体のことを考えればつけてもらいたいところですが、
経験を積むことより恐怖を感じるようなことは避けたいので無理はしません。



e0349048_19365935.jpg



e0349048_19335221.jpg
用意しているベストの数に限りがあることと、身体の大きさにフィットしない為
首周りへの装着にしてもらう子も。





e0349048_19422418.jpg
君にも身体のサイズにあったものを用意するね(汗)
※ここ最近、親近感の湧く豊満なボディーの子の収容が多いです。




e0349048_20425997.jpg
このお方も、大型犬用のサイズでもぱつんぱつん(笑)







まだまだ子猫の収容も多いです(と言っても年中ですが・・・)
e0349048_20553025.jpg



今回も皆様からのあたたかいご支援のおかげさまで、一口フード支援から
子猫用パウチ、ミルク、子犬用離乳食をお届け致しました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

e0349048_19392464.jpg
センターに収容された犬や猫が、少しでも栄養のあるものを摂取できるよう
ランチ代一回分程度のご支援で構いません。
センターがある限り継続することが大事だと思っていますので
引き続き、一口フード支援へのご理解とご協力をお願い致します。

銀行:千葉銀行
支店:浦安支店
口座種別:普通
口座番号:3723687
口座名:お散歩隊 フード(オサンポタイ フード)



お散歩隊名義の口座へのご入金に抵抗がある方もいらっしゃるかと思い、
Amazonでの 「ほしい物リスト」 を作成しました。
随時職員さんに聞き取りをし、その時優先的に必要としているものを
優先度:高 で表示するようにしています。
Amazonのリストからご注文頂くと、直接センターにお届けすることが可能です。
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/35X9DUH7UDKSL





センターのO先生が授乳して育ててくださっている 黒猫のパイちゃん。
e0349048_19432279.jpg
どうやら水頭症の可能性が高いです。
視力も、まったく見えていない訳ではなく、
ぼんやりと光は感じることができているようですが、
今後、詳しい検査をする予定です。

ハンディはありますが、パイちゃんのすべてをまるっと受け入れて
大切な家族の一員として迎えてくださる方を募集しています。
パイちゃんの里親をご希望の方は、お散歩隊までご連絡ください。
osanpo_center@yahoo.co.jp



次回のお散歩ボランティアは 8月19日(金) を予定しています。
参加申し込み受付は 8月11日(木) から開始しますので
参加をご希望の方は、専用のフォームからお申し込みください。
http://ws.formzu.net/fgen/S84892369/
受付締め切り後に順次ご連絡致します。
よろしくお願いします。








[PR]
by osanpo-center | 2016-08-06 21:27 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)