>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

ドッグラン建設支援 《8月のご報告》


7月のご報告に続き、8月のご報告として
8月2日~8月30日までにご支援くださった方のイニシャルを記載させて頂きます。
※敬称は略させて頂くことをご了承ください※
記入漏れ、イニシャル間違いなどないよう気をつけておりますが、
不備がありましたら 
osannpo_center@yahoo.co.jp までご連絡ください。


《8月5日》
M・Y        10,000円

《8月8日》
N・K         5,000円

《8月25日》
C・N         5,000円

《8月26日》
O・E        10,000円

《8月30日》
T・M         5,000円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 計         35,000円 
合 計       498,000円     


ドッグランを建設する為には、あと1,002,000円が必要です。 

が・・・っ!!!

当初、ウッドチップ代やポール設置費用などを除く費用が約1,500,000円(消費税別)で必要で
その費用150万円ほどがきっかり集まるまでは施工ができないという状況(お達し)だったのですが
センターの課長さんや、担当のMさんがお忙しい中何度も何度も県の衛生課に掛け合ってくださり、
その結果、まずはドッグランを囲むフェンスを購入し設置することまでの許可を頂くことができました。

e0349048_10363337.jpg

その他かかる土間コンクリート打ちなど、まだまだ費用はかかりますがドッグラン予定場所を囲うフェンスが購入できるまで、あと約25万円ほどが必要です。
とりあえず約75万円(消費税抜き)があれば、返し付き180cmの高さのフェンスを56m分、出入り用門扉などの設置が可能となります。

(フェンス取り付け前に植木の伐採・撤去が必須であり、機械導入が必要になる為、機械リース代・運搬費用なども考慮してあります)

あとほんのちょっとのところ!というところまで見えてきました。
理想とする形の本当の意味でのゴールはまだ遠く感じますが、一番費用が嵩むフェンスを購入さえできれば
ゴールは一気に近いところまでやってくると思います。

お散歩ボランティアにご参加くださる方、見学にいらしてくださる方皆様が実際に、既存のドッグランに出て過ごしている子と、収容棟内のみにいる子達の表情や身体の様子の違いをハッキリと感じ取ってくださいます。

何がどんな風に収容犬の為にドッグランが必要なのか、まだ想像や実感が出来ない方は、是非、直接ご自身の目でご確認ください。
お散歩ボランティア実施日であれば、ご案内致します。

ゴールまでの距離がほんの少し縮まった今、今一度皆様のご理解とあたたかいご支援を、センターの犬達の為にお寄せ頂きます様
心からお願い申し上げます。
あともう少し!です。
どうか、どうか、よろしくお願い致します!!


【 ドッグラン建設支援金受付口座 】

銀行名:千葉銀行
支店名:浦安支店
預金種別:普通
口座番号:3723695
口座名義:オサンポタイドッグラン


[PR]
Commented by chaitea at 2016-10-07 18:45 x
微力ながら応援しています!(*'▽'*)
ご近所さんに何頭かセンターからの譲渡犬がいます。何かポスターなどかあれば皆さんに拡散しやすいです。
譲渡会でセンターへ行った方もいらっしゃいますので、知れば協力して頂けるかもしれません。
Commented by osanpo-center at 2016-10-08 12:43
> chaiteaさん
はじめまして、こんにちは。応援ありがとうございます。
ポスターなどは貼り出される場所などが限定されることと、何故ドッグランが必要とされるのかをポスターやチラシにまとめるのが難しい為、特定のものは作成しておりません。
できましたら、ブログまたはfacebookをご覧頂くようご案内して頂けますと有難いです。よろしくお願い致します。
by osanpo-center | 2016-09-04 14:01 | ご報告 | Comments(2)

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center