※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




4月21日 お散歩ボランティアレポート



まずはじめに、お散歩隊facebookでもお騒がせし、多くの皆様にご心配頂いているダックスのモスくんについてですが、
手術も無事に終わり、長い間苦しんできた痛みからようやく解放されたからか
見るからに身体が楽そうに、ご飯を催促するまでに順調に回復しています。
応援ありがとうございます。

e0349048_14132734.jpg
e0349048_14142283.jpg

今まだ様々な理由で去勢手術をしていない男の子がいるご家庭があれば
今後年を重ねた時に、去勢手術していなかったことにより、モスくんのように病気で苦しむかもしれないリスクがあるということを知ってください。





本題のお散歩ボランティアですが、担当する新入りさんがずいぶんと増えました。
しかも、まるで柴犬祭りか?!というくらい、どれが誰で誰がどれかわからないくらい柴犬ばかり。

e0349048_13460677.jpg



e0349048_13384973.jpg


e0349048_13004100.jpg


e0349048_11515850.jpg


e0349048_06474518.jpg


e0349048_06465008.jpg


e0349048_06470962.jpg

くまさん
飼い主募集中!本所【管理番号】4554
https://youtu.be/ftni6xDjuEI


e0349048_06485466.jpg



e0349048_06480332.jpg



e0349048_06473081.jpg




センターの公式facebookでも記事がありましたが、犬種を選ぶにも、ただ可愛いから、好みだからという理由や、テレビなどマスコミの影響による流行で選択するのではなく
ご自分のご家庭の環境、生活スタイルなど様々なことを犬の特徴と照らし合わせることも大事だと思います。
大きな犬が好みでも、咄嗟の時に制御できる力があるのか。
介護が必要になった時に苦なくケアできる大きさ(体重)であるのか。
アクティブで運動量が相当必要な子にストレスを感じさせないようお散歩をこなせるのか。
何よりも、何があっても手放すことなく最後まで責任を持って終生大切にできるのか。
よく考えて迎えて欲しいです。



たんぽぽちゃんっ!!!
思わずそう呼んでしまいそうになるくらい、なんて可愛い笑顔なんでしょう。

e0349048_11501572.jpg



e0349048_12211940.jpg



e0349048_13354428.jpg



e0349048_13372470.jpg



e0349048_11483160.jpg




ママと4頭の子犬達です。
e0349048_13395755.jpg

e0349048_13432490.jpg





四日目(男の子部屋)の子達です。

e0349048_13470543.jpg



D部屋(女の子部屋)の子達です。

e0349048_13483441.jpg

e0349048_13494237.jpg





この日、キイちゃんは譲渡されました。
キイちゃん、幸せにね。
e0349048_13444327.jpg



e0349048_06493663.jpg





ピグちゃんではありません。
新入り女子さんです。
e0349048_13510115.jpg



e0349048_13521050.jpg





仔犬犬舎の子達です。

e0349048_06555386.jpg



e0349048_06552767.jpg



e0349048_06550980.jpg



e0349048_06545289.jpg



e0349048_06543486.jpg



e0349048_06541474.jpg



e0349048_06535389.jpg



e0349048_06533173.jpg



e0349048_06531133.jpg



e0349048_06525350.jpg



e0349048_06523482.jpg



e0349048_06521749.jpg



e0349048_06514971.jpg



e0349048_06512578.jpg



e0349048_06510783.jpg



e0349048_06504861.jpg



e0349048_06501602.jpg



e0349048_06495612.jpg








次回のお散歩ボランティアは28日(金)に実施予定です。
参加申し込み受付は締め切りました。
お申し込みの皆様にはお散歩隊アドレス osanpo_center@yahoo.co.jp からご連絡させて頂きますので
受信できるよう設定の上内容をご確認ください。
よろしくお願い致します。



[PR]
by osanpo-center | 2017-04-25 16:44 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)