※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




5月19日 お散歩ボランティアレポート



次回のお散歩を明日に控えての更新で、レポートが遅くなりました。


まずは朗報から。
お散歩隊のfacebookでもお伝えいたしましたが、大腿骨骨折のまるちゃんの里親さんが決まりました!

e0349048_13035481.jpg

ご支援くださった皆様のおかげで、無事に手術を乗り越えて
長いこと痛みに堪えて頑張ってきた分のご褒美として、まるちゃんにはもう二度と離れることのないご家族が
神様からプレゼントされることとなりました。

手術後の経過もよく、リハビリも頑張っています。
今月に入ってすぐにヒートがきてしまった為、27日に避妊手術の予約を入れてあります。
それが済んでから病院へのお支払いをすることで先生にもご了承頂いておりますので
皆様から頂戴したまるちゃんとモスくんへのご支援の収支報告は病院へのお支払いが済んでからさせて頂きます。
ありがとうございました!!






Husse Japan SakuraのOさんから、センターの子達へ子犬用フードのご支援を頂きました。

e0349048_12273419.jpg

Oさん、いつも沢山のフードを調達してくださってありがとうございます!

世間でペットとして大事にされている子達の為の食べ物を扱っているのであれば
そのペットとして見てもらえずに収容される子達にも、いえ、そういう子達だからこそ
家族に愛されている子達と同じように良質の食べ物を、、、とお考えくださる企業さんから
この先もっともっと沢山、センターの子達へご支援を頂けるようになるといいなと思っています。

動物実験を行っていない商品を買おう!と、動物実験を行っていない企業の商品が公表され
色々チョイスできるようになってきましたが、私がボランティアから離れ、犬や猫の1オーナーとして考えた場合、
動物実験はもちろん、ボランティアに力を入れている企業のものをチョイスしたいです。




話がお散歩から逸れてしまいましたが、、、


この日は真夏かと勘違いしてしまいそうな暑さの中でのお散歩となりました。
これからの季節は、人も犬も暑さに十分な注意をしてお散歩したいと思います。

雨が降っていても暑くても、みんな嬉しさ爆発で、お天気なんてお構いなしなんですけどね。

e0349048_12252532.jpg




e0349048_12260112.jpg
マロン



e0349048_12244150.jpg




e0349048_12241098.jpg




e0349048_12233736.jpg
カプ



e0349048_12225574.jpg
松蔵
飼い主募集中!本所【管理番号】4845



e0349048_12221660.jpg
八右衛門
飼い主募集中!本所【管理番号】4679




e0349048_12213393.jpg
くまさん
飼い主募集中!本所【管理番号】4554




e0349048_12205900.jpg
京くん
飼い主募集中!本所【管理番号】4830
※予約ありです





e0349048_12202558.jpg





e0349048_12192160.jpg
ロッキー




e0349048_12184858.jpg





まだ少し先ではありますが、7月からの夏休みを控え
課題をどうしたらいいかな?と、毎年頭を悩ませているお子さんもいらっしゃると思います。

是非、センターを訪問して、自分で見たこと、感じたことを夏休みの課題として取り上げてみてください。
模造紙いっぱいに書ききれないくらいに沢山のことを感じ取れると思いますよ。
お友達と一緒にグループで。お母さんお父さんと一緒に。センターを見学してくださいね。
ご父兄の皆様もご検討ください。




明日26日(金) のお散歩ボランティアの参加申し込み受付は締め切りました。
ご参加くださる皆様は、暑さ対策、虫対策(←侮ることなかれ)、万全でお越しください。
よろしくお願い致します。




[PR]
by osanpo-center | 2017-05-25 13:30 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)