※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




5月26日 お散歩ボランティアレポート




雨の中のお散歩ボランティアの実施となりました。
少しばかり体調を崩している子や、老齢の子や小型犬などは第二ドッグランで雨を避けながらの息抜き。

e0349048_10542169.jpg
マロン



e0349048_02302717.jpg





e0349048_10492288.jpg
旧シャンプー室(女の子部屋)の子です


その他の子達は普段通りにお散歩へ、とのことでしたので広場へ。
特に今の時期は新緑で大きく木陰が出来ているので、広場ではさほど降ってくる雨を気にすることがなかったです。
(濡れたお腹や足回りはしっかりとタオルで拭いてから戻ってもらっています)



e0349048_10561683.jpg
新田(ぶっちゃー)くん
飼い主募集中!本所【管理番号】4361




e0349048_10554382.jpg
品子さん


中には数頭、雨が嫌ですたこらさっさと戻りたがる子もいるのですが、ほとんどの子は少々の雨ならお構いなし。
そんな気持ちに応えたいと、ご参加くださった皆様も汗ばみながらカッパを着て歩いてくださいました。
ありがとうございます。


珍しく収容数が少なく、一日目の部屋に一頭もいない、など、私がセンターに通い始めてからあまり経験のないことです。
お散歩を担当する子達もいつもより少なかった為、ふれあいにも時間が取れました。

e0349048_10535497.jpg
旧シャンプー室(女の子部屋)




e0349048_10504669.jpg
4日目の部屋(男の子部屋)



e0349048_10530304.jpg
4日目の部屋(男の子部屋)



e0349048_10534123.jpg
4日目の部屋(男の子部屋)





子犬犬舎の子達です。

e0349048_22054678.jpg



e0349048_22052934.jpg



e0349048_22050723.jpg



e0349048_22044269.jpg



e0349048_22040882.jpg



e0349048_22034669.jpg



e0349048_22032501.jpg



e0349048_22030836.jpg



e0349048_22025154.jpg



e0349048_22022850.jpg



e0349048_22020099.jpg



e0349048_22014129.jpg



e0349048_22011707.jpg



e0349048_22010001.jpg



e0349048_22001152.jpg



e0349048_21595552.jpg



e0349048_21593893.jpg



e0349048_21592213.jpg



実は先週、先々週と2週続けてお散歩に出る子達の数が多かったこと、それに反比例して
ご参加頂いた方の人数が少なかったことなどからふれあいがまったくできずにいて、
少しばかりその弊害を懸念していましたが、2週間ぶりに会ったみんなは案の定ビビり度が増してしまっていました。
・・・これはかなり反省です。
少ない時間、しかも一週間に一度のことだとしても、ふれあいに時間を割くことがいかに大切か。
ふれあいに時間を割かないでしまうことが、一歩進んだものが二歩も散歩も後退させてしまいます。
収容数にもよるのですが、なるべくふれあいにも時間を割けるよううまく調整したいと思っています。



第二ドッグランには第一ドッグランのように木陰ができる木がありませんので、これからの季節は直射日光が諸に照り付けます。
職員さんと打ち合わせをして、費用が抑えられるシェードを考え、農業用の寒冷紗を数枚ドッグランの上に渡すことにしました。

e0349048_10563587.jpg

全部を覆ってしまうと、日が当たらなくなり、ウッドチップが濡れた際の乾きも悪くなってしまいますし
何よりも太陽の力は偉大です。
日に当たることで骨や筋肉を作るサポートにもなりますし、皮膚の状態が悪い子の殺菌にもなりますので
あえてお日様が当たるスペースも作りながら、ご参加頂いた皆さんにもお手伝い頂いて、日除けになる寒冷紗を取り付け完了です。





一口フード支援にご支援くださった皆様のご厚意で購入しこの日お届けした子猫用のウェットフードです。

e0349048_10564752.jpg
ありがとうございました!!

子猫もまだまだ次から次へと収容され、職員さん達も授乳に大わらわです。

e0349048_10540622.jpg
引き続き必要なものをお届けできるよう、ご支援、ご協力をお願い致します。


◇ 一口フード支援受付口座 ◇
千葉銀行 浦安支店
普通口座 3723687
オサンポタイフード




次回のお散歩ボランティアは6月2日(金) 実施予定です。
参加申し込み受け付けは28日(日)から開始します。
お一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております。




[PR]
by osanpo-center | 2017-05-28 01:30 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)