※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




6月2日 お散歩ボランティアレポート




これから数か月は暑さとの勝負になります。
お散歩に連れ出す広場は木陰が多く、思ったより涼しいので、日中のお散歩でも犬達にはさほど影響はありませんが
こちら人間側はたて続けに数頭ずつのお散歩を担当し、歩きっぱなしになりますので
ご参加くださる皆様はそれぞれ熱中症対策をお願いします。



この日、マルセロくんの新しい旅立ちに立ち会えました。
e0349048_09122878.jpg
マルセロくん、よかったね!大事にしてもらってね。





子犬犬舎の子達です。

e0349048_20411291.jpg



e0349048_20420077.jpg



e0349048_20422093.jpg



e0349048_20423971.jpg



e0349048_20425460.jpg



e0349048_20431371.jpg



e0349048_20432907.jpg



e0349048_20435125.jpg



e0349048_20440871.jpg



e0349048_20442769.jpg



e0349048_20444359.jpg



e0349048_20450200.jpg



e0349048_20452080.jpg



e0349048_20453608.jpg



e0349048_20455433.jpg



e0349048_20461069.jpg

e0349048_20463075.jpg

子犬犬舎の子達の状態は、一般的にはビビりと呼ばれるものかも知れませんが
経験が不足しているだけで、生粋のビビりと言えるようなものではないと思っています。
一般家庭で生活するようになれば、それぞれ個々にかかる時間は違っても、必ず変わってくれると思います。
しっかりと向きあってくださる方のケアがされる日が一日も早く来ますように。





e0349048_09103161.jpg
キララちゃん




e0349048_09082211.jpg






e0349048_09050529.jpg
アグちゃん




e0349048_20392195.jpg
くまさん
飼い主募集中!本所【管理番号】4554
穴掘りが得意なくまさんの弟子ができました。


ロックくんです。
e0349048_20404919.jpg
ロックもほりほり



e0349048_20395407.jpg
ハヤトくん






e0349048_20393904.jpg
白じー




e0349048_20403361.jpg

e0349048_09150824.jpg




e0349048_09140007.jpg
ロッキー




e0349048_09112602.jpg
黒じー
飼い主募集中!本所【管理番号】4356




e0349048_09202716.jpg
マロン




e0349048_09220214.jpg




e0349048_09225691.jpg





e0349048_09061453.jpg
よもぎちゃん





e0349048_20401592.jpg






e0349048_09184985.jpg
ビクトリアちゃん



e0349048_09570246.jpg
梅子ちゃん



センターの職員さんから命名権を与えて頂いて、松蔵、竹蔵、梅蔵の他に
ビクトリアちゃん、梅子ちゃんの命名もさせて頂きました。

命名権をもらったとは言え、あくまでも仮称で、センターの職員さんが愛情を込めて名付けた名前をもらったどの子も、そして
まだ仮名をもらっていない子達もみんな
近い将来、本当のご家族が愛情を込めて名付けて呼んでくださる名前がつくよう願っています。




次回のお散歩ボランティアは9日(金)を予定しています。
参加申し込み受け付けは4日(日)から開始です。
ブログTOPに記載された内容をお読みの上でお申込みください。





[PR]
by osanpo-center | 2017-06-04 10:08 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)