※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




6月9日 お散歩ボランティアレポート




初めてご参加くださる方には、お散歩ボランティア開始前にご説明していた注意事項の内容を改定した為
これまで参加経験がある方も改めて皆様にお散歩時の注意事項を聞いて頂いてから開始しました。
ご参加くださる方の怪我はもちろん、収容犬の怪我や逸走、トラブルなどを避ける為に遵守して頂きたい内容ですので
今後もご理解頂いた上で楽しくご参加頂けたらと思います。






子犬犬舎の子達です。

e0349048_18175605.jpg



e0349048_18173167.jpg



e0349048_18171567.jpg



e0349048_18163546.jpg



e0349048_18161871.jpg



e0349048_18155973.jpg



e0349048_18154045.jpg



e0349048_18152314.jpg



e0349048_18150334.jpg



e0349048_18143290.jpg



e0349048_18141534.jpg



e0349048_18135759.jpg



e0349048_18133907.jpg



e0349048_18131875.jpg



e0349048_18130226.jpg



e0349048_18124586.jpg

e0349048_18122121.jpg




e0349048_18165438.jpg
一緒に収容されていた兄妹が引き出されて一頭になってしまったからか、
パニックに近い状態となってしまっており、メンタル面はもちろん、身体も心配です。




旧シャンプー室(D部屋)の子達です。

e0349048_18114575.jpg



e0349048_18112861.jpg


子犬犬舎、D部屋の子達については、もう少しステップアップできるよう、センターの職員さんと相談しながら
お散歩隊としてできることをすすめていこうと思います。





お散歩デビューで新しくお散歩に連れ出す子も含め、広場にできた木陰を歩きました。

e0349048_18385803.jpg



e0349048_18095081.jpg




e0349048_18085348.jpg

e0349048_18091289.jpg
ロック
※ロックは週明け個人の方に譲渡されます




e0349048_18075693.jpg
品子さん



e0349048_18072933.jpg



e0349048_18063970.jpg
カプくん



e0349048_18062195.jpg
カレン
飼い主募集中!本所【管理番号】4733



e0349048_18083676.jpg
キララちゃん



e0349048_18055934.jpg
黒じー
飼い主募集中!本所【管理番号】4356



e0349048_18093155.jpg



e0349048_18100736.jpg



e0349048_18110974.jpg



e0349048_18105046.jpg




e0349048_18341620.jpg
くまさん
飼い主募集中!本所【管理番号】4554



e0349048_18422276.jpg
E部屋のうす茶黒くんです。
笑顔がとびきり可愛いです。



e0349048_18354986.jpg
A部屋の黒茶くん
無表情で動きの少ない彼ですが、いつか笑ってくれる時がきますように。



e0349048_18430058.jpg

e0349048_18455174.jpg
白じい
年齢によるものもありますが、
白じいは側対歩の為、余計に足取りがおぼつかない状態です。
穏やかに静かに過ごせる環境に移ることができますように。









今回、お散歩隊副隊長のご縁から、センターの子達へご支援を頂くことができました。
センターの倉庫に積み上げられたのは、プラネットペットさんのフードとおやつと合わせ、総重量1,3tです。

e0349048_18172943.jpg

e0349048_19581987.jpg

e0349048_18314820.jpg




我が家は重度のてんかん持ちがおり、ドッグフードの酸化防止剤として使用されるローズマリーは良くない為
(※てんかんにローズマリーは禁忌です)
ローズマリーが添加されていないプラネットペットさんのフードは喉から手が出るほど欲しい!
一か月で相当数消費する我が家ではそうそう食べさせてあげられない品物なので、おすそ分けのお許しを頂きました。


また、長年ガンドックのレスキューにご尽力くださっている CACIさん
個人で活動されている 青空☆お日様☆笑顔のCさんへ⇒

プラネットペットさんからそれぞれフードとおやつのご提供を頂きましたので、日を改めてお受け取り頂きます。

1,3tという目の玉が飛び出る程沢山のフードのご支援をありがとうございました!!!
おかげさまで、センターのドッグフードに関しては今年いっぱい十分に対応できるストックができました。


副隊長のご縁から多大なご支援を頂きまして、センターの子達に代わり、心から感謝申し上げます。



職員さんより子猫用のウェットフードのご希望がありましたので、皆様にご協力頂いている一口フード支援からお届けしました。

e0349048_18464410.jpg
ありがとうございます!
成猫、子猫用のフードは、ほとんどストックがありませんので、引き続き必要なものをお届けしたいと思います。





栄養のあるご飯をお腹いっぱい食べ、お日様に当たり、風を感じながら匂いを嗅ぎ
そして、愛情をこめて名前を呼んでくれる声に心地よさを感じながら、どの子もみんな笑顔で毎日を過ごすことができるといいな、、、
センターの子達とふれあうたびにそう思います。




次回のお散歩ボランティアは 6月16日(金) 実施予定です。
参加申し込み受け付けは 11日(日)から開始します。




[PR]
by osanpo-center | 2017-06-09 20:54 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)