>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

8月18日 お散歩ボランティアレポート



すぐお隣の成田では飛行機も離発着を見合わせるくらいの強い雨が降っていたようですが、
真っ黒な雲に覆われながらも無事に全頭のお散歩を終わらせることができました。


今回はご家族でご参加くださったり、高校生の S君は自らお散歩ボランティアを探し出して参加してくれました。
今どきの高校ではボランティアへの参加が義務になっていたり、参加した際に必要な書類があったりするのですが
S君は学校での義務でもなんでもなく、自分で進んで自分のできることを見つけ出してくれたのです。

オバチャン達みんな、自発的にだなんてえらいねー!すごいねー!嬉しいねー!を連呼しつつ、そんなお昼休みには
お肉の食べられない隊長・副隊長共に、お弁当の中の唐揚げを16歳の S君に食べてもらいました(笑)
初参加の皆様も、今後も都合が合えば続けて参加したいとおっしゃってくださって、ありがたい限りです。

夏は暑さ、冬は寒さを我慢しながらたて続けに何頭ものお散歩をしますし、お散歩だけでなく
汚れたケージ内のお掃除などもありますし、決して楽チンなものではありません。
ですが、センターを卒業して譲渡されたり、ボランティアさんの元へ移動した後も、
週に一度とは言え、お散歩したり、ふれあいの時間をもつことが犬にとって礎になってくると思っています。
悲しい現実にばかり意識を取られるのではなく、収容された子達一頭一頭の明るい未来を楽しみに、
そして限りない可能性を希望に変えていきながらお散歩させてもらいたいです。

ご理解、ご協力を頂ける方は是非、収容された犬達の為にご参加くださいますようお願い致します。







仔犬犬舎の子達です。
e0349048_19083656.jpg



e0349048_19080266.jpg



e0349048_19070713.jpg



e0349048_19063547.jpg



e0349048_19060361.jpg



e0349048_19050312.jpg



e0349048_19092748.jpg



e0349048_19085672.jpg



e0349048_19103985.jpg



e0349048_19095356.jpg



e0349048_19030367.jpg



e0349048_19021111.jpg



e0349048_18584275.jpg



e0349048_18580846.jpg




D部屋の子達です。
e0349048_13275867.jpg



e0349048_13274176.jpg











e0349048_13240532.jpg
くまさん
飼い主募集中!本所【管理番号】4554
https://youtu.be/ftni6xDjuEI




e0349048_13242399.jpg
ビクトリアさん




e0349048_13243760.jpg
E部屋の茶さん




e0349048_13253198.jpg
A部屋の茶黒くん




e0349048_13254879.jpg
コンくん





e0349048_13260364.jpg
よもぎちゃん





e0349048_13263353.jpg

e0349048_13262030.jpg
キララちゃん





e0349048_13264934.jpg

e0349048_13270381.jpg
ストックくん
飼い主募集中!本所【管理番号】4887





e0349048_13271469.jpg

e0349048_13272687.jpg




毎回全頭の写真は撮れなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、このところは更に残念なことに
汗や湿気でスマホのカメラが反応しないことが多く、あ!いい顔!と思うタイミングでボタンを押しても
タイミングのズレた頃にシャッターが。ということが続いている為、今まで以上にいい画像が撮れず
お散歩隊のインスタグラムの更新も滞っています。
楽しみに見ていると言ってくださる方も多いので、なんとか頑張って更新したいと思います。
気長にお待ちください(^^;)





一口フード支援にご協力くださった皆様おかげで、今回は子猫用フードをお届けしました。
e0349048_12035313.jpg

お散歩ボランティアにご参加くださった Iさんも、たまった楽天ポイントで何か必要なものを…とお尋ねくださって
同じものをお届けくださることに。
ありがとうございます!
センターの子達の為に、、、と考え行動してくださる方のお気持ちがとても嬉しいです。
登録ボランティアや県ボランティアだけでなく、そういったセンターの子達を想ってくださる皆様のお気持ちで支えられています。




次回のお散歩ボランティアは 8月25日(金) 実施予定です。





[PR]
by osanpo-center | 2017-08-21 12:24 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center