>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

9月1日 お散歩ボランティアレポート




実は今回、3名でのお散歩ボランティアとなりました。
ここまで定員割れしたのは、ご協力くださる方を募り始めてからは初めてかも知れません。

前回もなんとかもう1名だけでも…と皆様にお願いしてお越し頂いた経緯もありましたし、
今回はもう諦めて、忙しなくこなすのではなく、できる範囲内ですることにしました。
いつも以上にご負担をおかけすることになりましたが、Sさん、ありがとうございました!!


お散歩時には、基本的に一頭につき広場を大きく2周します。
ですが、今回は1周ずつの上に、収容棟の子達のみ28頭のお散歩で
譲渡管理室、A部屋、D部屋、手術室の子達のお散歩をすることができませんでした。
楽しみに待っていてくれたみんな…ごめんね。


お一人でも多くの方にご参加頂けると、その分一頭にかける時間に余裕が持てますし
全頭のお散歩をすることが可能です。
ご都合のつく方は是非、センターの子達の為にご協力頂けたらありがたいです。

よろしくお願い致します。




e0349048_17514941.jpg
C部屋のチワワくん




e0349048_17512232.jpg
C部屋のプーテリmixちゃん




e0349048_17505640.jpg
C部屋のプーマルちゃん




e0349048_17521554.jpg

e0349048_18454697.jpg
B部屋の白さん




e0349048_18500241.jpg
B部屋の茶ちゃん




e0349048_18493044.jpg
B部屋の黒白ちゃん



茶ちゃん↑と黒白ちゃん↑の4コマ漫画風の様子です。
e0349048_18411735.jpg

e0349048_18402538.jpg

e0349048_18385865.jpg

e0349048_17524014.jpg




e0349048_18485954.jpg
3日めの部屋の茶さん




e0349048_18503452.jpg
3日めの部屋の茶黒白さん




e0349048_18473450.jpg
E部屋の白茶黒くん




e0349048_18521405.jpg

e0349048_18512575.jpg
E部屋の白茶さん








このところまた収容頭数が増えています。
最期まで家族として暮らすという責任を持てず、無責任にも遺棄・放棄するケースも然り。
夏のお祭り、花火、雷、豪雨など、犬にとって不安を感じてパニックになる要因が多かったり
それが原因でお家から飛び出てしまう子も多いのだと思います。

e0349048_23004558.jpg


どうか、お家の戸締りをしっかりと、首輪はもちろん、迷子札やマイクロチップの装着に不備がないか、
リードや金具に劣化がないか、もう一度しっかりとご確認の上で、
可愛い家族が不安や危険のない状態で過ごせているか見直してください。


そしてもし、お家の子が迷子になってしまったら、、、
探すことはもちろんのこと、警察署、愛護センターや保健所に届け出してください。
お住まいの地域の管轄から離れた場所まで移動していることも考慮し、届け出は隣接した市や県にも忘れずに。
初動が重要です。

大好きな家族から離れて迷子になってしまっている子達みんな、無事にお家へ帰ることができますように。




次回のお散歩ボランティアは8日(金)実施予定です。




[PR]
by osanpo-center | 2017-09-02 23:16 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center