人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

11月22日 お散歩ボランティアレポート



いつもは広場を大きく2周するお散歩も、人数が少なかった為今回は1周ずつとなり
ご参加くださった皆様が午前の部のみでお帰りになられたので、午後からは私と副隊長と2人。
ふれあいもできず、第一ドッグランに係留されている譲渡対象の子達のお散歩もできませんでしたが、それでも合計38頭をお散歩に連れ出すことができました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
お散歩は通常の半分の時間となってしまい、みんなには申し訳なかったですが、連れ出せた子達が少しでも喜んでくれていたら嬉しいです。

午前のみ、午後のみのご参加でも大変助かります。
収容犬達の為に、ご協力をよろしくお願い致します。





この日お散歩に連れ出した子達のうち、写真が撮れた子をご紹介します。
11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_18453287.jpg
E部屋の黒茶灰さん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_18460337.jpg
ビクトリアさん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_18465070.jpg
2日めの部屋の茶くん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_18445753.jpg
A部屋のラブ雑ちゃん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_07473006.jpg
2日めの部屋の茶白くん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_07471024.jpg
3日めの部屋のテリア雑さん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_07465273.jpg

11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_07463312.jpg
3日めの部屋の茶くん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_07455035.jpg

11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_07461087.jpg
E部屋の茶さん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_07453183.jpg
ラパンくん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_18551996.jpg
コぺンくん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_18482737.jpg
1日めの部屋の黒茶白くん




11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_18474883.jpg
1日めの部屋の黒茶くん






先週のお散歩中におこめくんが卒業していったのに続き、今回はくまさんが卒業していきました。
11月22日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_18471315.jpg
くまさんが収容され、初めてお散歩へ連れ出した際のことを今でも鮮明に思い出します。
「行けそうなら」という申し送りのついたくまさん(当時はまだ「茶黒」で、名前もついていませんでした)。
連れ出すには特に問題がなかったものの、お散歩を終えてケージへ戻す際の抵抗が凄まじく(苦笑)
力自慢の私も、くまさんの抵抗に尻もちをつきました。
譲渡室へ移ってからもケージINの度に全力で嫌がっていたくまさん。
ですが、新しいご家族となるお母さんがお迎えにいらして、用意されたケージにすんなり入った様子には
くまさんも分かっているんだな、、、と、安心しました。
お家では息子さんがくまさんの為にお祝いのわんこケーキを買って待っていてくれているそうです。
名前もくまさんのままにしてくださるそうで、
1年間センターでくまさんと呼ばれ続けていたのに、うちに来て違う名前を付けたら戸惑うだろうから。とお母さん。
くまさん、良かったね!!いっぱい可愛がってもらってね!



センターで新しいご家族を待っている犬・猫達の情報は こちらから。
 ↓ ↓ ↓



譲渡希望の見学は、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分(祝日、休日、年末年始を除く)に可能です。
本所での譲渡会は12月21日(木)
東葛飾支所での譲渡会は12月15日(金)に開催されます。
詳細はこちらでご確認ください。
 ↓ ↓ ↓






次回のお散歩ボランティアは12月1日(金)を予定しています。
お一人でも多くの皆様のご協力をよろしくお願い致します。




by osanpo-center | 2017-11-23 10:36 | お散歩ボランティアレポート

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center