※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




2016年 02月 05日 ( 1 )


センターへのフード支援、一口1000円支援については
お散歩隊がお願いしているものですので、
センターへの直接のお問い合わせはご遠慮ください。
業務の支障となります。
電話口で対応することで、本来の業務である収容犬・猫へのケアが遅れてしまいます。
ご配慮ください。
ご質問等は お散歩隊までお願いします。
osanpo_center@yahoo.co.jp



数日前の天気予報ではお散歩実施日に雪の予報が出ていて
これは実施日を変更しないといけないか?!と思っていましたが、
なんとまぁ温かくて過ごしやすい一日になり、お散歩中には少し汗ばむ程でした。
こういうお天気だと犬達にもゆっくりと楽しんでもらうことができてホッとします。


子犬犬舎の子達。

e0349048_19530813.jpg






e0349048_19524724.jpg






e0349048_19522952.jpg







e0349048_19521140.jpg





e0349048_19533006.jpg

お馴染みの子から新顔さんまで。
ビビりっ子が多いですが、一般家庭に入ればすぐに笑顔いっぱいになること間違いなしの子も。
子犬の大事な時期ですから余計に、一日も早くセンターを出て人と暮らす毎日を過ごして欲しいです。




e0349048_21322384.jpg

子犬犬舎の子も全員は撮れていませんが、、、
この子は多頭飼育崩壊現場の子です。(子犬ではありません)

センターに収容されるされない以前の問題で、どうしてここまで放ったらかしにできるのか・・・
理解に苦しみますが、もっと酷い状態の子は団体さんに引き出されて治療を開始しています。
そういう子達に比べればこの子はこれでもまだ全然いい方ではあるものの、
治療が必要な状態であることには変わりありません。
こんな状態でも本人はとても穏やかでいい子です。
人間だったら(私だったら)自分の状態を愚痴ってやさぐれてしまうところです。
どうか一日も早く手厚くケアしてもらえますように。





e0349048_19512123.jpg

笑顔がなんともキュートな可愛い子です。
この子と毎日色んなことを一緒に楽しめる飼い主さんは幸せ間違いなし。




e0349048_21213054.jpg
またまたハイパーさんが仲間入り。
ハイパーではありますが素直なので、きちんと指導できるご家族の下でなら
素晴らしいパートナーになると思います。





e0349048_22404889.jpg
こちらはお散歩隊が 『黒龍』と呼んでいる気合の入ったハイパー女子。
(もう一度復唱します。黒龍という雄雄しいあだ名ですが、女子です)
何をどうしてもハイパー過ぎてコマンドが伝わりませんでしたが、こちらも気合を入れてお散歩したら・・・
なんと、こんな風にアイコンタクトを取って脚側歩行ができるように。
ビックリ。
いや、ビックリしている場合ではないですし、どんな人でもお散歩に連れ出すことができるよう
この状態をもっと良くしていかないといけませんが
ちょっとしたことで変化してくれると、改めて犬の可能性という素晴らしいものを見たようで
とても嬉しかったです。








e0349048_21272268.jpg

こちらはまたハイパーとは真逆の、お~~~~~~っとりさん。
この子の周りだけ、時間が緩やか~~~にのんび~り流れている感じで
こちらのささくれだった心も解けて、思わず笑みがこぼれてしまうような子です。




e0349048_21181398.jpg

これはお散歩隊通称『龍子』
(黒龍だの龍子だの、お散歩隊ってその筋の方?!という勘違いは勘違いです)

ハイパーを絵に描いたようなハイパー女子ですが、、、
実はとても人が大好きで、そんな龍子からほんの少しほんのり女子らしい一面を見る事ができます。
お散歩後に、こんな可愛い笑顔で私達を覗き見してくれたので、
可愛い龍子をパシャリ。


黒龍にしても龍子にしても、そして収容されている他のみんなも
どの子も限りなく素晴らしい可能性を秘めています。
それぞれの様々な可能性をどんどん引き出して、
それぞれの様々な素晴らしさをもっともっと輝かせてくださる本当のご家族と
みんなみんな、楽しく健やかに過ごすことができるといいなぁと思います。





e0349048_21584004.jpg

経験のなさから落ち着きのない子には、お散歩しながら『スワレ』を教えてみたりします。
せっかく覚えてもらっても、毎日継続して覚えてもらわないと
2週間後にはまた戻ってしまうことが多いですが
それでも続けることで365歩のマーチです。
3歩進んで2歩下がる~~~っ
・・・2歩下がっても1歩は進んでることになりますね。




e0349048_21505015.jpg

嬉しい旅立ちにも立ち会えました。
一般譲渡されました。
この子を!と望んで迎えてくださったことに感謝します。
とてもいい子です。
どうかよろしくお願いします。





e0349048_21114239.jpg

生後5ヶ月のシェパードさんはお散歩した収容犬ではありません。
センターのご近所さんで、この日は広場で訓練をしていました。
せっかくなのでゲスト出演をお願いして撮らせて頂きました。
ラムちゃんです。
(残念ながら雷さん仕様のビキニは着用しておりません)




【 お礼 】
横浜山手地区お散歩連合さんよりバスタオル、フードをご支援頂きました。
浦安市 さくら動物病院さんから古新聞のご協力を頂きました。
※現在、古新聞は十分に集まりましたので一旦中止とさせて頂いておりますが
前回積みきれずに持参できなかった分を今回に持ち越しさせて頂いたものです※

e0349048_21352375.jpg


ドライフードのご支援をお願いしたところ、沢山の皆様からセンターへ送って頂きました。
本当にありがとうございました。

少しでも良質なフードで栄養を。
という趣旨にご賛同くださって、お気持ちを寄せて頂いて感謝しています。

センターでは収容数にもよりますが、犬だけで一日に10~15kgのフードを消費します。
この先も収容された子が、お腹も心も栄養も満たすことができるよう
引き続きご支援いただきます様お願い致します。


お散歩隊で一口1000円からのご支援をして頂けるようにしました。
フォームからお申し込み頂くと、自動返信メールにてお振込先のご案内をするように設定しています。
お気軽に、負担なく、そして長く続けて頂けるよう
多くの皆様のご協力をよろしくお願いします。

千葉県動物愛護センター(本所) 収容犬・猫へのフード支援
フォームはこちらから ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S8954066/





次回のお散歩ボランティアは2月19日(金)を予定しています。





[PR]