※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




2016年 11月 12日 ( 1 )



facebook、ツイッターでご支援をお願いしていたホッカイロやホッカイロ袋が
皆様のあたたかいお気持ちと共に続々とセンターに届いておりました。
ご協力頂きましてありがとうございます!

これからが冬本番です。
センターでは古新聞や毛布やバスタオル同様にホッカイロ&袋も大量に消費しますので
引き続き、お一人でも多くの方のご協力をどうぞよろしくお願い致します。




Nさまより、お散歩隊へスリップリードのご支援も頂きました。
e0349048_04533823.jpg
ありがとうございます!
センターの子達とお散歩隊を繋ぐ大切なリードですので、有難く使わせて頂きます。





秋の気配、、、あったかな?という程、一気に冬がやってきたような寒さの中
しかも前回に引き続き雨が降っていた為、いつものようなお散歩ができず
ホールでのふれあいだったり、軒下を歩きながらだったり、広場へ連れ出すお散歩は
ほんの数頭程度という状態で、キビキビしないお散歩DAYとなってしまいました。


e0349048_04581618.jpg





e0349048_04585434.jpg




e0349048_05000632.jpg



e0349048_13084886.jpg
大ちゃん
飼い主募集中!!本所【管理番号4488】
https://youtu.be/W1sXc6GfNd4
雑種・茶白・オス(去勢済)・体重13.6キロ・推定10歳・フィラリア検査(陰性)

時折そこにいることすら忘れてしまいそうなくらい、穏やかでおとなしい大ちゃんです。
そんな大ちゃんと、のんびりゆっくり過ごしてくださる飼い主さんを募集中です。

大ちゃん以外にも、新しい飼い主さんを募集している子達は
こちらで確認できます(11月8日現在14頭)
↓ ↓ ↓



e0349048_04592955.jpg




e0349048_04573727.jpg




e0349048_04554382.jpg




e0349048_13070699.jpg
高品さん(品子ちゃん)
ちょっとシャイですが、その分人をよく観察しています。
リーダーシップをとる!みたいな気負いなどではなく、さりげなく普通に
高品さんと共有する自然な時間を多く持てる方が新しい飼い主さんだと安心です。





e0349048_04562648.jpg




e0349048_04545648.jpg



e0349048_05005073.jpg
ちびちびセッターちゃん。
驚くほど小ぶり。
濡れた広場もおかまいなしに楽しそうに、遊びたい盛りといった感じ。





隔週ではなく毎週実施できれば・・・ということは、以前から考えていたのですが
天候によって連れ出せる状態も変わりますし、2週間空くだけならまだしも
場合によっては4週間お散歩へ連れ出せず、、、というケースもあります。

このところ、残念ながら突然センターで命が尽きてしまった子も相次いだことなどから、
本当のご家族と笑顔でお散歩とは天と地ほどの差がありますが
せめてほんの少しのお散歩でも楽しんでもらいたかったと、後悔が付きまとっています。

その為、基本的に隔週金曜日は必ず実施し、その間の週のどこかで実施日を取り入れ
毎週お散歩ができるよう、来月辺りから調整したいと思っています。

土日は実施できませんが、金曜日のみという括りではなく他の曜日も選択できるようになれば
もう少し都合をつけて参加しやすくなるかも、という声も頂いておりますので
毎週金曜日ということに囚われずに他の曜日も候補に挙げてみたいと考えています。
その旨は改めてfacebookやツイッターなどでもお知らせ致しますので
ご参加をお考えの方はお知らせをチェックしてくださると嬉しいです。






皆様のあたたかいお気持ちをお寄せ頂いている一口フード支援から
フードをお届けしました。
e0349048_04570133.jpg
ご支援くださった皆様、ありがとうございます!!





子猫、特に乳飲み子の収容は相変わらず毎日ですが、
時期的なものなのか、仔犬の収容もチラホラ見受けられるようになりました。
e0349048_04541559.jpg
授乳ボランティアさんがいれば繋がる命です。
フードと合わせてミルクの不足も続くことになるかと思いますので、
少しでも必要なミルクをお届けできるよう、引き続きご支援をよろしくお願い致します。
直接センターに送って頂いても構いません。

センターではワンラックドッグミルク、ワンラックキャットミルクをメインに使用しています。
e0349048_13511524.png
  
e0349048_13521535.jpg
送り先はセンターまでお願いします。
〒286-0211
千葉県富里市御料709-1
千葉県動物愛護センター 愛護管理課
0476-93-5711

 
どうぞよろしくお願い致します!!




次回のお散歩ボランティアは 11月25日(金)を予定しています。







[PR]