>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

2016年 12月 10日 ( 1 )



e0349048_00572169.jpg

「また仔犬が入ってます」
という職員さんの一言から始まったお散歩ボランティアでしたが
おかげさまで5頭の授乳ボランティアさんの確保ができましたので
すくすくと元気に育ってくれると思います。
ツイートでご協力くださった方々、ご連絡くださった方々、
ありがとうございました。





仔犬犬舎の子達は、お散歩に出る子が少ないので
ふれあいがメインとなります。

e0349048_01413454.jpg



e0349048_01411181.jpg

すぐ傍に人がいるという状況が怖いという子がほとんどなので
何もしないよ、大丈夫だよということを、
この子達の身体の何兆という細胞のひとつだけでも記憶してくれたらいいな、
そんな気持ちで接しています。





風が強く冷たく吹いていたものの、気温は高めで
みんなも気持ち良さそうにお散歩してくれました。

e0349048_22385933.jpg

くまさん 本所【管理番号】4554
https://youtu.be/ftni6xDjuEI
くまさんはお散歩もおやつも人も大好きです。
人の様子をよく見る事が出来る子なので、話しかけながら歩くと
アイコンタクトを取りながらお散歩することもできます。




e0349048_00040736.jpg

田中くんは他犬との相性はありますが、人に対しては素直です。
和犬気質が強いという理解を持って接すれば問題ありません。




e0349048_01405040.jpg

大ちゃん 本所【管理番号】4488
https://youtu.be/W1sXc6GfNd4
大ちゃんは物静かですし、パッと見、無表情な印象が強いですが
実は撫でてもらうことが大好きなので、催促なんかもしちゃいますよ。

センターで新しい飼い主さんを募集している子達はこちら(12月9日現在)
↓ ↓ ↓


e0349048_00074865.jpg

初めてお散歩に出た時から、いわゆる脚側歩行というものができていたこの子は
常にアイコンタクトを取りながら歩けます。
教えてもらった結果できるというものではなくて、それが元々自然に出来る子です。
お散歩に出る前から「お散歩へ行きたい!」という意思表示もハッキリしてきました。



e0349048_01392285.jpg




e0349048_00064190.jpg




e0349048_01402172.jpg



e0349048_23571256.jpg




e0349048_00053983.jpg




e0349048_22300710.jpg




e0349048_23580311.jpg



ご参加くださった皆様のおかげで、収容期限内以外の子は全頭、
まんべんなくゆっくりお散歩することができました。
ありがとうございます。





エントランスにぽつりんこ・・・と繋がれたチャーリー。

e0349048_00001835.jpg

いささか不安そうですが、一般譲渡希望者さんのお迎えを待っているところです。
この日はチャーリー以外にも、スワンちゃんも一般譲渡される場面に立ち会えました。
少しずつではありますが、センターから保護犬・猫を迎えるという方が増えてきて
本当に嬉しい限りです。
それぞれの性格や、こういう時はこうするといいですよなど
職員さんが丁寧に説明することを真剣に聞いてくださっている様子は
ただただ、どうぞよろしくお願いします!!という有難い気持ちでいっぱいになります。




前回お届けがズレてしまった、一口フード支援から購入させて頂いたフードです。

e0349048_00021234.jpg

ありがとうございました!!



次回のお散歩ボランティアは臨時にて、14日(水) 実施予定です。
どうぞよろしくお願い致します。




[PR]
by osanpo-center | 2016-12-10 09:29 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center