※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




2017年 01月 01日 ( 1 )


e0349048_12091037.jpg

沢山の皆様に支えられて新しい年を迎えることができました。
2017年が皆様にとってより良い一年になりますように。

いい一年だった!と笑顔で振り返ることができるよう、
今年もセンターの子達と真剣に向き合う一年にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。





センターの子達のお散歩も毎日させて頂きたいところですが、
実際はなかなかそうもいかず、歯がゆい気持ちでいっぱいでした。
隔週ではなく、せめて毎週できないものかと
臨時でのお散歩も含め、試験的に毎週実施してみました。

「金曜日以外だったら参加できます」
そうおっしゃってくださる方も複数いらっしゃったので
金曜日以外の曜日を取り入れて毎週実施できれば理想と思っていましたし、
金曜日以外にご参加可能な方のご協力が難しい曜日となると
とても残念でもったいない気持ちでいっぱいなのですが
色々考えた末、
基本的には毎週金曜日の実施とすることにしました。


お散歩中の脱走はもちろんのこと、
事故や怪我は絶対にあってはいけないです。
だからこの一年半、隊長、副隊長共、真剣に実施してきました。
ですが、その真剣さに温度差があっては歪みができますし
収容されている犬達のお散歩をする上で、
お散歩隊で管理担当できないことに関しては、責任は負えません。

収容された犬達を第一に考え、真剣に向き合いながら
犬達とのお散歩は笑顔で楽しいものにしたいので
今後のお散歩隊のお散歩ボランティアは基本的に毎週金曜日実施とします。
※但し、1月は通常の金曜日と臨時での水曜日の実施のつもりで
仕事のお休みを取ってしまっている為、
金曜日以外に実施しなければいけない場合があると思われます。
これまで以上に気を引き締めて、しっかりと、そして楽しくお散歩をこなせるよう
お散歩隊として、より一層の努力をします。



おかげさまでいよいよ第二のドッグランも今年度中には完成すると思います。
今月中に建物とドッグランの間を繋げるコンクリート部分の整備を終え、
フェンスで取り囲んだ状態まで進む予定です。
ラン内に敷き詰めるウッドチップを購入するまでには足りず、
まだあと少しご支援頂かなければいけない状態です。

既存のドッグランのウッドチップも劣化し、地面が見えている為、
集めた落ち葉を敷き詰めて使用している状態なので
できればそちらの方の整備もできれば・・・と考えています。

2017年、センターに収容された子達が
少しでも快適に過ごせる年であるよう
今後ともあたたかいご支援、ご協力を
どうぞよろしくお願い致します。


お散歩隊


[PR]