>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

2017年 02月 26日 ( 1 )


完成した第二ドッグランに、いよいよ収容棟の子達も係留され始めました。
時折お日様が顔を出すものの、かなり風が冷たい日でしたので、少しの間だけの日光浴。

e0349048_00172754.jpg



すべての子のお散歩が終了してから、実はカプちゃんだけドッグランを自由に楽しんでもらいました。

e0349048_03592476.jpg

動画で撮ったのですが、キャプチャで。


カプ、、、センターで過ごす年月が3年に及びます。
そんなカプちゃんにちょっとだけ楽しんでもらえる時間をプレゼント。
・・・と思ったら、ドッグ“ラン” というよりは、ドッグ“ウォーク” という感じでしたが、
束の間のカプちゃんだけの時間となりました。

嬉しいです。
この光景をどれだけ願っていたことか。
感慨深いこの光景を見ることができるのも、ご支援くださった沢山の皆様のおかげさまです。
ありがとうございます。


仔犬犬舎の子達です。

e0349048_13450089.jpg


e0349048_13452025.jpg


e0349048_13464470.jpg


e0349048_13460162.jpg


e0349048_13473281.jpg


e0349048_13470923.jpg


e0349048_13475790.jpg


e0349048_13492443.jpg


e0349048_13484213.jpg


e0349048_13500727.jpg


e0349048_13482180.jpg
e0349048_13494557.jpg

小さな身体で懸命に7頭もの子犬達を育てているママ。
ママの頑張りのおかげで、とりあえずは子犬達みんな元気です。




e0349048_13434691.jpg


e0349048_13431682.jpg
虎次郎
飼い主募集中!本所【管理番号】4696
youtube動画準備中



e0349048_13443882.jpg


e0349048_23452508.jpg


e0349048_23481873.jpg
ミール
飼い主募集中!本所【管理番号】4690
youtube動画準備中



e0349048_23492091.jpg
ニョッキ
飼い主募集中!本所【管理番号】4668
https://youtu.be/mtDzH0Xo2Kk




e0349048_23505703.jpg
ちょこちゃん(以前はテリアばぁと呼ばれていました)
飼い主募集中!本所【管理番号】4634
youtube動画準備中




e0349048_23541903.jpg
品子さん




e0349048_11043012.jpg
いっぽ
飼い主募集中!本所【管理番号】4708
youtube動画準備中




e0349048_23524592.jpg
龍之介
飼い主募集中!本所【管理番号】4704
https://youtu.be/IkUMvYdCloM



e0349048_00010515.jpg
ガードレールから身を乗り出して可愛い姿を見せてくれているのは
鶴吉くん。
e0349048_00225246.jpg
鶴吉
飼い主募集中!本所【管理番号】4683
https://youtu.be/N1CJWWUWx-o



e0349048_23590980.jpg
将馬
飼い主募集中!本所【管理番号】4633
https://youtu.be/00K7Mz0aPZ8
後ろ姿なので、是非、動画で動く将馬を見てください。



e0349048_00092284.jpg


e0349048_00023728.jpg


e0349048_00123432.jpg


e0349048_00104661.jpg


e0349048_00160390.jpg
新田くん
飼い主募集中!本所【管理番号】4361
https://youtu.be/_TLFoxomsxE




e0349048_00213717.jpg
本所にて飼い主募集中の犬、猫の情報はこちらでご確認ください(2月24日現在)
      ↓ ↓ ↓
http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/kainushi-bosyu-honsyo.html#bosyu-inu

尚、本日26日は本所にて譲渡会が開催されます。
今からならまだ間に合う!!
是非一度足をお運び頂き、可愛い子達に会ってください。
詳細は ⇒ http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/jyoutokai.html#j02



e0349048_00243859.jpg
この日、マッチョじいは副隊長と一緒にセンターを出ました。
医療処置が終わり次第、里親さまの募集を開始しますので、その際は応援よろしくお願いします!




職員さんから、現在の優先度が一番であると、仔犬用のウェットフードのご希望を頂きましたので、
一口フード支援から購入し、お届けしました。
e0349048_00183744.jpg
ご協力くださった皆様、ありがとうございます!
一口フード支援2月分の収支報告は改めてご報告させて頂きます。




次回のお散歩ボランティアは3月3日(金) 実施予定です。
参加をご希望の方はブログトップ記事にある専用のフォームからお申し込みください。
受付締め切り後に順次ご連絡致しますので、それまでお待ちください。


お散歩中は両手を開けてお散歩して頂くように、手提げバッグなどではなく、
ショルダーバッグ(またはウェストバッグ)の準備をお願いしております。
処理したウンチもバッグに入れて持ち帰って頂きますので、高価なものでなくて構いません。
参加の際は各自でご用意頂くようお願い致します。

よろしくお願い致します。


[PR]
by osanpo-center | 2017-02-26 11:47 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center