※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)




2017年 03月 14日 ( 1 )


第2ドッグラン建設に伴う収支をご報告させて頂きました
  ↓  ↓  ↓
業者さんにも泣いて頂き、お忙しい職員さん達による手仕事のおかげさまで、
見積り時に予定していた費用より少しばかり安く済みました。
ご協力頂きました沢山の皆さまに、改めて感謝申し上げます。

支払いを終えた時点での余剰金は、職員さんからご希望を頂いたフードに充てることに致しましたので、その旨ご了承頂けたら幸いです。

e0349048_12330212.jpg
全国の保健所やセンター、そして個人レベルでできることを確実にこなしていけるよう
このドッグランの完成がその起動力になってくれることを願っています。

完成後に収容棟の子達も部屋ごとにランへの係留がされるようになって、
「 やっぱりいいですよ。全然違います、犬達の様子が。 」
職員さんからそう言って頂けて私も嬉しいけれど、犬達はもっと嬉しいよね。

お日様にあたるって、本当に生き物にとっては恵みだなぁって思います。







子犬犬舎の子達です。

e0349048_19482972.jpg



e0349048_19480360.jpg



e0349048_19472535.jpg



e0349048_19464257.jpg



e0349048_19470637.jpg

子犬達もだいぶしっかりしてきました。
ママが小さな身体で懸命にやんちゃ盛りの子達の子育てをてしています。
兄妹の中から1頭、一番丈夫に育っていた子が引き出されたので、今は6頭です。
仔犬ですから2頭ずつ、もしくは3頭ずつ一緒に預かって頂くのが理想です。




e0349048_19454007.jpg



e0349048_19450923.jpg



e0349048_19460288.jpg




e0349048_19431446.jpg




e0349048_19425100.jpg




e0349048_19440790.jpg




e0349048_19445376.jpg




e0349048_19490467.jpg




e0349048_19484431.jpg




e0349048_19512972.jpg




e0349048_19492331.jpg




e0349048_19500510.jpg




e0349048_19505548.jpg




e0349048_19503270.jpg




e0349048_19511202.jpg






モデル犬達もお散歩させてもらいます。

e0349048_12532391.jpg

左から、いのちゃん、レオン、小春、ムック。
さて、この中のボスは誰だか分かりますか?分かった方はすごいっ。
この子達は職員さんのしつけによって、「ワンツーワンツー」の声かけで用足しができます。



e0349048_13090493.jpg

ウラン
※譲渡されました


e0349048_13081926.jpg




e0349048_13071835.jpg

黒じい
飼い主募集中!本所【管理番号】4356
https://youtu.be/QFt3gY2YWGY



e0349048_13050897.jpg

寅次郎
飼い主募集中!本所【管理番号】4696
https://youtu.be/494yNyS9Axc



e0349048_13035615.jpg

将馬
飼い主募集中!本所【管理番号】4633
https://youtu.be/00K7Mz0aPZ8



e0349048_13100829.jpg

いっぽ
飼い主募集中!本所【管理番号】4708
youtube動画準備中



e0349048_13122518.jpg

穴掘りくまさん

e0349048_13113941.jpg

くまさん
飼い主募集中!本所【管理番号】4554
https://youtu.be/ftni6xDjuEI



e0349048_12575631.jpg




e0349048_12553694.jpg




e0349048_12563077.jpg




e0349048_12590496.jpg

マロン



e0349048_12571209.jpg




e0349048_13025894.jpg

ふさ次郎
※譲渡されました



e0349048_13004062.jpg

八右衛門
飼い主募集中!本所【管理番号】4679
youtube動画準備中

e0349048_12595612.jpg

ぶさかわがチャームポイントの八右衛門が甘ったれ中にフレームインしたのは・・・


e0349048_13014963.jpg

またまたコッカーちゃん撮影中にもさりげなくフレームインしたのは・・・


e0349048_12543747.jpg

りく
飼い主募集中!本所【管理番号】4698
youtube動画準備中



e0349048_19420949.jpg

ロッキー



e0349048_19414613.jpg




e0349048_19412035.jpg

ふぁんたじい



e0349048_19402581.jpg

龍之介
飼い主募集中!本所【管理番号】4704
https://youtu.be/IkUMvYdCloM



e0349048_19410388.jpg

ちょこ
飼い主募集中!本所【管理番号】4634
youtube動画準備中



e0349048_13370232.jpg

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来
未来へ向って
ゆっくりと歩いて行こう
kiroro 《未来へ》から



次回のお散歩ボランティアは 3月17日(金)を予定しています。



《 追記 》
husse japan SakuraのOさんから、センターの子達へフードのご支援を頂戴しました。

e0349048_15010808.jpg
団体さんや個人ボランティアさんへの支援も考慮したけれど、大元であるセンターの子達の健康を考えると、センターへの支援がいいのではないか・・・と
Oさんからそのようにご連絡頂き、センターにフードをお届け頂いています。


このようにセンターの子達の為にご協力頂ける企業さんが、もっともっと増えてくれるといいなぁと思います。
何も、手を貸すのはボランティアだけでなく、地域で、社会で、みんなでセンターの子達を支えていく。
少しずつでもできることをそれぞれが意識して、それぞれみんなが支えていく社会になっていけば。
できることを少しずつ。



[PR]