>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

2017年 08月 01日 ( 1 )



広場のサルスベリの花が咲いていましたが、来週にはもう散ってしまっているんだろうなぁ。

e0349048_03463199.jpg
季節が巡るのは早いです。
週に一度のお散歩だからこそ、収容犬達と共に過ごす時間一瞬一瞬を大事に
そして丁寧に過ごせるよう臨みたいと思います。




暑さ対策で秘密兵器のミスト噴霧器を導入しました。

e0349048_03471431.jpg
気化熱によりミストが届く範囲の温度は、届いていないところに比べて明らかに違いを感じます。
近いうちにドッグランにいる子達も、日中はミストによる涼しさを感じながら過ごせるようになると思います。






e0349048_03472820.jpg
さん太くん





e0349048_03473987.jpg
ストックくん
飼い主募集中!本所【管理番号】4887





e0349048_03475223.jpg
マップくん
飼い主募集中!本所【管理番号】4883





e0349048_03480935.jpg
マロンくん





e0349048_03501743.jpg
おもち嬢




e0349048_03504961.jpg
C部屋 コッカーくん





e0349048_03521575.jpg
A部屋 秋田さん





e0349048_03470008.jpg

e0349048_03515084.jpg
A部屋 茶色さん





e0349048_04350021.jpg
蛇はどーこだ。
一般的にカラス蛇と言われるシマヘビの黒化型だと思うのですが、センター付近では何度もヤマカガシを見ているので
万が一に備えて、お散歩中に犬達が踏んでしまったりしないよう気を付けて頂きました。
写真を撮っていたら、尾の先をぶるぶると震わせて威嚇されました(笑)





D部屋(女の子)の子達です。
e0349048_12150720.jpg



e0349048_12145107.jpg



e0349048_12153532.jpg



e0349048_12160458.jpg





4(男の子)の部屋です。
e0349048_12143202.jpg



e0349048_12141562.jpg



e0349048_12135589.jpg



e0349048_12133826.jpg




e0349048_12131969.jpg








e0349048_12125880.jpg
よもぎちゃん




e0349048_12124269.jpg
たなかくん




e0349048_12122333.jpg
コンくん




e0349048_12120771.jpg
A部屋のチョコラブくん






一口フード支援にご協力頂いている皆様のおかげで、センターの子達が気持ちよくトイレを使うことができるよう
職員さんのご希望により、今回はフードではなく猫砂20袋 (※収支報告の為にレシートを確認したところ19袋でした)をお届けしました。
お薬も服用しやすいように、ちゅーると一緒に。

e0349048_03511356.jpg
ご支援くださった皆様、ありがとうございました!




次回のお散歩ボランティアは8月4日(金) 実施予定です。
夏休み中のお子さん(小学4年生以上)のご参加も可能です。
※必ず親御さんもご一緒ください※






[PR]
by osanpo-center | 2017-08-01 11:44 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center