>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

2017年 10月 07日 ( 1 )



な、なんと!
なんと、なんとっ!!

お散歩ボランティア史上2度目の3人実施!

めげずにしっかりこなしてくださった、Kさん、ありがとうございました!!
おかげさまで、心配された雨にも降られず、第1ドッグラン係留の子達を除く32頭のお散歩ができました。


e0349048_11541358.jpg
※登録団体に譲渡されました※




今回はじめまして、で初散歩の子達も多かったのですが、
階段を怖がる子が目立ちました。
e0349048_11424936.jpg

e0349048_11434751.jpg

e0349048_11453882.jpg

e0349048_11443769.jpg
白茶ブチはトーゴくん
茶黒はクルリくん
クルリくんの方が先にえいや!と階段下りにチャレンジできました。
e0349048_11515073.jpg





e0349048_11465033.jpg
またまたおっかながっているのは、A部屋の濃い茶くん
どの子もたいていは一度下りてしまえばあとはもうルンルンで広場を歩けます。



e0349048_11480754.jpg
E部屋の茶白ちゃん
色んなものへの気持ちが散漫なので、
少しお散歩の練習が必要です。




e0349048_11081920.jpg
C部屋の黒プーくん
ケージ内では一生懸命アピールしますが
お散歩は静かに落ち着いて歩けます。



e0349048_11080428.jpg

e0349048_11525643.jpg
C部屋のワイヤーフォックステリアくん
毛玉がひどすぎて、攣ってしまっていますので
身体がスッキリしたら緊張も解けてくるかと思います。



e0349048_11073291.jpg

e0349048_11071316.jpg
E部屋の茶さん
とても元気なハッスルおばあちゃんです。



e0349048_11583107.jpg

e0349048_11591945.jpg
2日めの部屋の白茶くん
ナックリングがありますが、元気でとてもフレンドリーです。



e0349048_11502973.jpg
金時くん
金時くんもおりこうでお散歩ができます。



e0349048_11553741.jpg
1日めの部屋の薄茶くん
先週は少しばかり体調が悪そうでしたが、
スッキリ!という笑顔が見られました。



e0349048_14020850.jpg

e0349048_11493918.jpg
E部屋の茶黒白さん
骨折痕と思われる形跡もなんのそので、
歩行にも力強さが出てきました。



e0349048_11065798.jpg
E部屋の薄茶黒くん
かゆがる様子などはありません。
この冬は自分の被毛で体温を保てる状態になってくれたら
…と思います。



e0349048_11571452.jpg
1日めの部屋の茶さん
こちらのいうことにも耳を傾けて
落ち着いてお散歩できるようになりました。



e0349048_12003133.jpg
C部屋の黒柴くん
(ヘイシンくんではありません)
まだ怖いという気持ちがあるようですが、
パニックになることはないので、
すぐに慣れてくれると思います。



e0349048_11064064.jpg

e0349048_11062592.jpg
E部屋のビクトリアさん
ひょこひょこひょこっと楽しそうに歩いてくれます。



e0349048_11061000.jpg
A部屋の茶ちゃん
被毛がちょっぴりウェーブしていて可愛い控えめ女子です。



e0349048_11074933.jpg
C部屋のうす茶ちゃん
ケージにいる時の元気さはなりを潜めて
おりこうでお散歩できます。



千葉県動物愛護センター本所で新しい飼い主さんを募集している子達です。




次回のお散歩ボランティアは13日(金)に実施予定です。
毎回40~50頭程のお散歩を担当します。
しっかりとストレス発散できるお散歩をする為にも最低でも5人程の人員が必要です。
(理想は7~8人です)
ご都合のつく方は是非、センターの子達の為にご参加くださるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。






[PR]
by osanpo-center | 2017-10-07 14:43 | お散歩ボランティアレポート | Comments(0)

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center