「ほっ」と。キャンペーン

※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)






7月31日のお散歩レポート「その2」です。

カメラマン・まりさんに撮影して頂いた犬達の写真があまりに素敵なので
前回レポートで掲載していない子達を数頭ご紹介いたします。








・・・とその前に

カメラマンさんに撮って頂くチャンスなんて、そうめったにありませんので
そのお仕事ぶりをこっそりとパパラッチさせていただきました。











e0349048_16142111.jpg














e0349048_16152541.jpg
       さすがはカメラマン!モデルの心をつかむのも上手です












e0349048_16150929.jpg
炎天下の広場でずっと待機して、50頭ほどの犬達の撮影をして下さいました。
















それではお待たせしました!
ここからカメラマン・まりさんの作品です。

















e0349048_16105763.jpg








e0349048_16112095.jpg








e0349048_16114291.jpg














e0349048_16120003.jpg








e0349048_16121666.jpg







e0349048_16123652.jpg








e0349048_16140079.jpg
















e0349048_16143603.jpg








e0349048_16122637.jpg










e0349048_16133676.jpg






毎回お散歩をしながら、少しでもこの子達の魅力をお伝えできたら・・・と
カメラを向けますが、なかなか思うようには撮れません。



今回は図らずもその願いが叶い、それぞれのわんこ達の溢れんばかりの可愛さ、魅力が
見ている方々にも充分お伝えできたのではないでしょうか。

少しでもたくさんの方の目に留まり、幸せへの一歩へと続きますように!!
















そしてこの日、さっそく幸せへの切符を手に入れた可愛い子「夏(なっ)ちゃん」


e0349048_22483513.jpg








お散歩に参加されたKさん宅で、ご家族探しをすることになりました。








e0349048_22411760.jpg
毛が絡み、毛玉がぼこぼこと出来ていましたが












e0349048_22410447.jpg
シャンプーを2回したらピカピカわんこになりました☆









e0349048_22405009.jpg
ずっとこんな風に甘えたかったのですね




夏ちゃんは準備が整い次第ご家族募集を始めますので、どうぞよろしくお願い致します。







次回のお散歩予定は8月14日(金)です。 ※お申し込みは8月5日~となります。

こちらの参加もどうぞよろしくお願い致します!










7月31日 お散歩ボランティア参加者のレポート


emoticon-0115-inlove.gif  るると一緒に  emoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0155-flower.gif HEART WASH emoticon-0155-flower.gif


[PR]


7月は3日、17日と、31日のお散歩が3回めのお散歩ボランティアとなりました。

暑い中、ご参加くださった皆様も大変お疲れ様でした!!!






今回はお散歩隊のあずこむさんの友人、カメラマンのまりさんが同行してくださり、
ツイッターでも数枚ちら見せしましたが、、、(お散歩隊ツイッター) ←クリックで飛びます。
それはそれはもう、さすが!!お散歩隊一同感動の素敵写真を沢山撮ってくださいました。




自分の家の子、街中をお散歩している子と同じ。
今はまだ家族がいないというだけ。

どの子もみんな輝いているということはわかってはいるけれど、
まりさんがきりとってくださった、その子その子の一瞬に写された命の輝きを見ると
改めて、センターの子達もこんなにもキラキラと輝いているんだ!ということを実感。


写真に写し出されたみんなの笑顔に胸が熱くなって、お散歩隊のみんな、鬼の目にも涙でした。
(強調して言いますが、みんな、です)


まりさん、暑い中、そしてお忙しい中遠いところを本当にありがとうございました!!
心からスペシャルサンクスです。




50数頭のお散歩、ふれあいを含めるとそれ以上の数、沢山の写真を撮って頂いたので
全頭載せたいところなのですが、悩みに悩んで今回は3分の1程度に厳選しました。

次回のお散歩の際に掲載しなかった子をお散歩する場合は、まりさん撮影の画像を合わせて掲載しますね♪


センターの子達を撮ってくださっている まりさん をパパラッチした写真や
この日は新たに第二の犬生を歩み出したラッキーガールも誕生したので、
合わせて 「その2」 でご報告します(^^)





余計なことは書きません。
ご覧頂く方おひとりおひとりに、写真から溢れる何かをそれぞれに感じ取って頂けたら、と思います。

ではいきますよ~~~~~~っ!!!!

お散歩隊の笑顔を隠すのがもったいないくらいの素敵写真も盛り込みました。



どうぞご覧ください♪♪






e0349048_12263219.jpg



e0349048_12304342.jpg




e0349048_12285223.jpg




e0349048_12355299.jpg





e0349048_12381738.jpg




e0349048_12394295.jpg




e0349048_12334781.jpg




e0349048_12410909.jpg




e0349048_12575416.jpg




e0349048_13013982.jpg




e0349048_13025102.jpg




e0349048_12422885.jpg




君達がその綺麗な瞳でまっすぐ見つめる先には




e0349048_11340965.jpg




きっと、きっと




e0349048_2242636.jpg




明るい未来が待ってるよ。





私達はそう信じているよ。


e0349048_12461625.jpg





君達と共に過ごせる時間が
本当に愛しいよ。




e0349048_13123603.jpg


ありがとう。





[PR]





当日の朝まで夜通し台風関連のニュースが続き、台風11号の進路や影響が懸念されましたが、
今回も無事にお散歩ボランティアを実施することができました。


毎日どころか毎週でもなく、隔週での実施の上、前回お外に出て歩くことができなかった子が多いので、
今回はなんとか全頭にお外の空気(暑くてむんむんですが…)を吸わせてあげたい気持ちが天にも通じたようで嬉しかったです。



e0349048_00223422.jpg

     ※ お散歩がし易いようにと、センターの職員さんが雑草を刈り込んで下さいました!







どうやったら時間のロスがなくお散歩やふれあいの時間を増やせるか、、、
回数を重ねる度にあれやこれやと試行錯誤し、まだまだ100点満点ではないものの、
手前味噌ながら、少しずつ手順もスキルアップできているように思えます。



そのせいか、今回はいつになくスムーズに予定の全頭のお散歩ができ、余った時間で
普段はドッグランにいる子達を2回めのお散歩に連れ出すこともできました。

e0349048_00213909.jpg

e0349048_00231695.jpg


e0349048_08405791.jpg






前回までは固まって動かずにうまくお散歩できなかった子も、
e0349048_00224979.jpg




リードや首輪をつけることすら怖がっていた子も、
e0349048_00220847.jpg


なんとなく、お散歩って楽しいかも・・・と思ってくれるようになった兆しも見え
嬉しくてはっちゃけすぎちゃう子も、少し上手に歩けるようになったりと、
私達も犬達の成長の手ごたえを感じることができました。





お散歩している、というよりは
本当は私達の方が犬達にお散歩してもらっているのかもしれません。
どの子もみんないい子達すぎて、胸が苦しくなるほど健気で可愛い子達です。
犬達の笑顔を見て、自然とこちらも笑顔になります。


e0349048_00210465.jpg



e0349048_00222108.jpg



e0349048_00215611.jpg



e0349048_08502962.jpg




次回も実施できることが楽しみです。


とは言え、本当ならば一日も早く、センターという場所ではなく、
私達ボランティアではなく、本当のご家族と、
本当に過ごすべき場所で心からの笑顔でお散歩を楽しんでくれる日がきますように。。。
心からそう願ってやみません。



ご参加くださった皆様、暑い中お疲れ様でした!
ご協力くださいまして、ありがとうございました。




犬が苦手で触れない、、、お散歩は自信がない、、、など、そういった方でも
お散歩に出た犬のケージ内のお世話をしてくださる方がいらっしゃると、
その分長くお散歩をしてあげることができますし
1頭でも多くの子をお散歩に連れ出すことができます。
是非、できる範囲内でほんの少しでもお手伝い頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。


※ 雨でもお散歩ボランティアは実施いたします。
  (余程の悪天候の場合は中止いたします)





7月17日 お散歩ボランティア参加者のレポート

  emoticon-0177-toivo.gif 桃太郎日記 emoticon-0177-toivo.gif 
     
初参加桃太郎ママさんの記事です

  emoticon-0115-inlove.gif
るると一緒に emoticon-0115-inlove.gif


  emoticon-0152-heart.gifヨモギダイフクemoticon-0152-heart.gif


  emoticon-0155-flower.gifきなが我が家にやって来た~初体験emoticon-0155-flower.gif
    初参加きなママさんの記事です

  emoticon-0171-star.gifRefcyあこのいぬブログ(前篇)emoticon-0171-star.gif
     ドッグトレーナー亜子さんの記事です
  emoticon-0171-star.gifRefcyあこのいぬブログ(後篇)emoticon-0171-star.gif
     ドッグトレーナー亜子さんの記事です
[PR]

梅雨時期ということもあり、こればかりは仕方がないのですが、、、
今回も雨の中の実施となりました。

ですが、一瞬の雨の切れ間を見て数頭は外へのお散歩へ連れ出すことができ、
他はふれあいの時間をとったり、センター内での模擬散歩をしたり
いつもの倍近く、50頭あまりの犬達に接する時間がとれました。





e0349048_23532733.jpg




e0349048_23531493.jpg




e0349048_23534292.jpg
※犬の性格、相性を考慮しながら接触させています







それでも、ほんの少しの間のお散歩を楽しみにしてくれているみんなには申し訳ないかな
満足のいく運動はさせてあげられないとは言え、つかの間でも
閉鎖的なところで耐えていることを忘れてくれたら良いな・・・と思います。







e0349048_23522861.jpg

少しの間でしたが、ゲージから出られ、人と触れ合い、おいしいおやつをもらい、と
どの犬達も嬉しそうな様子でした。





今回はセンター訪問自体が初めてという方を含め、総勢13名でのボランティアでした。
ご参加して下さった皆様、雨の中お疲れさまでした!
ありがとうございます。

また今回はたくさんの方にご参加頂けましたので
分担してゲージ内のお掃除もスムーズにできました。
楽しいふれ合いタイムから戻ってきても、ハウスがきれいだと気持ち良いですね♪




e0349048_00324094.jpg






まだまだ試行錯誤、改善の余地はありますが、回を重ねる毎に効率よく実施できるよう
収容中の犬達に少しでも喜んでもらえるよう努力したいと思います。



犬が苦手で触れない、、、お散歩は自信がない、、、など、そういった方でも
お散歩に出た犬のケージ内のお世話をしてくださる方がいらっしゃると、その分長くお散歩をしてあげることができますし
1頭でも多くの子をお散歩に連れ出すことができます。
是非、できる範囲内でほんの少しでもお手伝い頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。


※ 今回の天候の様に雨でもお散歩ボランティアは実施いたします。
  (余程の悪天候の場合は中止いたします)






7月3日 お散歩ボランティア参加者のレポート

   emoticon-0171-star.gifオスカーの部屋emoticon-0171-star.gif
    初参加blandaさんの記事です

   emoticon-0157-sun.gifのきしたの幸せemoticon-0157-sun.gif


    emoticon-0155-flower.gifHEART WASHemoticon-0155-flower.gif
[PR]


参加者の皆さんが、それぞれのブログにお散歩の様子をレポートしています。
是非ご覧ください。


emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif「のきしたの幸せ」emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif「HEART WASH」emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif「るると一緒に」
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


6月5日にご参加くださった はなこさんのブログも是非。
emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif 「ヨモギダイフク」 emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif



e0349048_1014476.jpg


この日のお散歩ボランティアは、あいにくの雨模様となりました。
普段はドッグランにいる子達や、少々濡れても問題がない子は小雨の中でもお散歩可能です。
身体が濡れると冷えて下痢をしてしまったりする子もおりますので、センターの職員さんの指示に従い、
無理をせずにおやつをあげてふれあったりしながら過ごします。

お散歩を楽しみにしてくれているみんなのあふれんばかりの笑顔がいっぱいの中で
私達の方が元気をもらって帰ってくるような気がします。
心地よい疲れといったところでしょうか。


外を歩くのは1頭につき20分ほどと短い時間ではありますが、お散歩の前後に15分ほど要します。
連れ出す前に1頭ずつ注意事項を確認したり、あまりの喜びようでなかなかリードをつけさせてくれなかったり、
中には首輪やリードをつけることが苦手な子もいます。
帰って来てからはケージ内のお掃除をして綺麗なところに入ってもらうので、その分時間を要してしまいます。

犬が苦手で触れない、、、お散歩は自信がない、、、など、そういった方でも
お散歩に出た犬のケージ内のお世話をしてくださる方がいらっしゃると、その分長くお散歩をしてあげることができますし
1頭でも多くの子をお散歩に連れ出すことができます。
是非、できる範囲内でほんの少しでもお手伝い頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。



[PR]