※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)





大変沢山の皆様にご協力頂いたおかげさまで完成させることができた、第2ドッグランの建設に伴う収支についてご報告させて頂きます。


e0349048_12330212.jpg


ご寄付総額
 1,347,887円


【 支払いA 】
 ●ドッグランフェンス代(取り付け費含む)
 ●生コン代(輸送費含む)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   999,594円


【 支払いB 】
 ●ユンボ、トラック使用代(輸送費含む)
 ●ドリルカッターレンタル代
 ●ウッドチップ代(輸送費含む)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   281,612円


【 支払い総額 (A+B) 】
 1,281,206円

残  66,681円
利息      4円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   66,685円


この66,685円から、
職員さんにご希望を頂いたフード支援として購入させて頂きました。

《3月10日お届け》
子猫用ミルク24缶、子犬用ミルク5缶   34,437円
子猫用ウェットフード24トレイ×5    16,458円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
               50,895円

e0349048_12471561.jpg

e0349048_12344290.jpg


差引金額 15,790円につきましては、
同様に今後のフード支援に充当させて頂くことをご了承頂けたら幸いです。


ご支援頂きまして、本当にありがとうございました。
業者さんにも泣いて頂いたところもあり(ありがとうございます!)、
職員さんにも手仕事でお手伝い頂いたところもあり(ありがとうございます!)、
大変多くの皆様のありがたいお気持ちが形になったこと、改めて心から感謝申し上げます。




[PR]
# by osanpo-center | 2017-03-13 12:52 | ご報告 | Comments(0)


3月3日 桃の節句の日。
桃ではないですが、、、センターの椿が満開でした。(山茶花だったらごめんなさい)

e0349048_09240236.jpg
世界にひとつだけの花の歌詞にもありますが、
「 小さい花や 大きな花
ひとつとして同じものはないから
NO1にならなくていい
もともと特別なオンリーワン 」


うん、そうなんです。
センターにいる子達みんなが、特別なオンリーワン、オンリーニャン。
誰かにとって特別な存在になるべくしている子達ばかり。
世界にひとつだけの花の子達は、きっと誰かの心にも花を咲かせてくれます。

そんな子達と触れ合ったり、お散歩ができることは、私達にとっても幸せなことです。



仔犬犬舎の子達です。

e0349048_23494142.jpg

e0349048_23500890.jpg

e0349048_23491355.jpg
この子達は少し気持ちが後退してしまったようで、ぎゅーっとかたくなってしまった心と身体を、ポカポカなお日様の力を借りて心を解かしてもらいたいくらいでした。

e0349048_23484906.jpg
e0349048_23482667.jpg
e0349048_23480302.jpg


e0349048_23544001.jpg

e0349048_23541542.jpg

e0349048_23532849.jpg

e0349048_23535275.jpg

e0349048_23530301.jpg

e0349048_23524006.jpg

e0349048_23503135.jpg

e0349048_23521377.jpg



e0349048_23510982.jpg

e0349048_23472710.jpg
e0349048_23470527.jpg


e0349048_23474624.jpg

ピグちゃん



e0349048_09231714.jpg

ロッキー


e0349048_09300935.jpg

龍之介
飼い主募集中!本所【管理番号】4704
https://youtu.be/IkUMvYdCloM


e0349048_09311762.jpg

ふぁんたじい



e0349048_09291193.jpg

黒じい
飼い主募集中!本所【管理番号】4356
https://youtu.be/QFt3gY2YWGY


e0349048_09261529.jpg

いっぽ
飼い主募集中!本所【管理番号】4708
youtube動画準備中



e0349048_09281490.jpg

ん?くまさん??
くまさんには似ていますが、くまさんではないのです。


e0349048_09330038.jpg

くまさんはこちら。
飼い主募集中!本所【管理番号】4554
https://youtu.be/ftni6xDjuEI



e0349048_23464516.jpg

品子さん


e0349048_09174787.jpg

たなかくん



e0349048_09162494.jpg




e0349048_09150457.jpg




e0349048_09212461.jpg




e0349048_09221597.jpg




e0349048_09202998.jpg

りくじい
りくじいの首輪には、元の飼い主がつけたであろう鑑札がついています。
しかも平成28年度の鑑札が。
狂犬病予防接種して届出して鑑札までつけてあげてもお迎えにはこなかった。



e0349048_09192755.jpg

こんちゃん



e0349048_09134991.jpg





e0349048_09123275.jpg





e0349048_09113337.jpg

※登録団体に譲渡されました




e0349048_09091846.jpg




e0349048_09082248.jpg

将馬
飼い主募集中!本所【管理番号】4663
https://youtu.be/00K7Mz0aPZ8





皆様のあたたかいお気持ちをお寄せ頂いている一口フード支援から、
仔犬用ウェットフードをお届けしました。

e0349048_09250295.jpg
ご協力くださっている皆様、本当にありがとうございます。
いくらか温かくなってきて、その分みんなの体調も安定してくれるかと思いきや
なかなかそうもいかず・・・。
お散歩していても、お掃除していても、お腹の調子の悪そうな子が多く目立ちます。

満身創痍の状態で収容されたばかりの子も、センターで長く過ごしている子も
少しでも栄養のある食事を安定して摂ることができるよう、
ただ空腹を満たすだけで栄養にはならないような安価なフードではなく、
なるべくならある程度のレベルの食事をさせてあげたいところです。

センターを出ても、お腹が安定しない子が多い、というか
まずほとんどが落ち着くまでに時間がかかります。

一口フード支援を通さずに直接センターの子達の為にフードをお届けくださる場合も、
成分表示の一番最初に、チキン、ラム、ターキーなどのお肉(またはお魚)の表示があるものを選択して頂けると有難いです。
(成分表示は配合の多い順番に記載されています)

一般譲渡された後や、団体や個人ボランティアのもとでお腹が安定するまでに時間がかかるのではなく
センターにいる時から安定している状態が望ましいのですが、フードに関しては予算の関係で難しいところです。

せめて仔犬や子猫や老齢の子、そして体調が悪い子にはしっかりと栄養をいきわたらす事ができるよう
引き続き、センターの子達の為に、皆様のあたたかいご協力やご支援をお願い致します。

【 フード支援金の受付口座 】
千葉銀行
浦安支店
普通) 3723687
オサンポタイフード

よろしくお願い致します。



次回のお散歩ボランティアは 3月10日(金) を予定しています。



[PR]


一口フード支援にご協力くださっている皆様、センターの子達の為にご支援くださって
ありがとうございます!

2月2日~3月1日までご支援くださった方のお名前を記載させて頂きます。
 (記入漏れ、表記間違いなどないよう気をつけておりますが、万が一間違いがございましたらお知らせください)



1月(2月1日〆)繰越分   12,139円

敬称を略して記載させて頂きますことをご了承ください。

《2月6日》
Y・Sコ     1,000円

《2月10日》
I・Mコ     1,000円

《2月16日》
T・Nコ     5,000円
S・Mタロウ   1,000円

《2月17日》
O・Eミ     1,000円

《2月22日》
T・Cロ     3,000円

《2月23日》
T・Mキ     3,000円

《2月24日》
C・Nエ     5,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    計    20,000円    
   合 計   32,139円  



千葉県動物愛護センター(本所) お届け・購入済みフード、猫砂など

《2月17日》
防塵めがね 6個                5,982円
《2月24日お届け分》
仔犬用ウェットフード24トレイ×4     13,378円
《3月3日届け分》
仔犬用ウェットフード24トレイ×3     11,178円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    残         1,601円



e0349048_00183744.jpg

おかげさまでセンターに収容される子犬や老犬の為に、皆様のあたたかいお気持ちからウェットフードをお届けすることができました。
ありがとうございます!


缶詰は職員さんが処理をする際に手間と時間がかかってしまう為、給餌の際にそのままゴミとして捨てられるよう
ウェットフードはパウチかトレイでというご希望を頂いております。

収容される子達や、在庫状況によっては最優先で必要なフードがその時その時で違います。
その都度職員さんにお訊きしながら必要とされるフード、または猫砂を選んでお届けしています。
引き続き、今後も継続して必要とされる物資を少しでもお届けできるよう、皆様のご理解とご協力をお願い致します。
一口フード支援金は下記の口座で受け付けております。
どうぞよろしくお願い致します。


◆一口フード支援のお振込先口座◆
  銀行名:千葉銀行
  支店名:浦安支店
  預金種別:普通
  口座番号:3723687
  口座名義:お散歩隊フード (オサンポタイフード)



[PR]
# by osanpo-center | 2017-03-02 10:45 | ご報告 | Comments(3)


完成した第二ドッグランに、いよいよ収容棟の子達も係留され始めました。
時折お日様が顔を出すものの、かなり風が冷たい日でしたので、少しの間だけの日光浴。

e0349048_00172754.jpg



すべての子のお散歩が終了してから、実はカプちゃんだけドッグランを自由に楽しんでもらいました。

e0349048_03592476.jpg

動画で撮ったのですが、キャプチャで。


カプ、、、センターで過ごす年月が3年に及びます。
そんなカプちゃんにちょっとだけ楽しんでもらえる時間をプレゼント。
・・・と思ったら、ドッグ“ラン” というよりは、ドッグ“ウォーク” という感じでしたが、
束の間のカプちゃんだけの時間となりました。

嬉しいです。
この光景をどれだけ願っていたことか。
感慨深いこの光景を見ることができるのも、ご支援くださった沢山の皆様のおかげさまです。
ありがとうございます。


仔犬犬舎の子達です。

e0349048_13450089.jpg


e0349048_13452025.jpg


e0349048_13464470.jpg


e0349048_13460162.jpg


e0349048_13473281.jpg


e0349048_13470923.jpg


e0349048_13475790.jpg


e0349048_13492443.jpg


e0349048_13484213.jpg


e0349048_13500727.jpg


e0349048_13482180.jpg
e0349048_13494557.jpg

小さな身体で懸命に7頭もの子犬達を育てているママ。
ママの頑張りのおかげで、とりあえずは子犬達みんな元気です。




e0349048_13434691.jpg


e0349048_13431682.jpg
虎次郎
飼い主募集中!本所【管理番号】4696
youtube動画準備中



e0349048_13443882.jpg


e0349048_23452508.jpg


e0349048_23481873.jpg
ミール
飼い主募集中!本所【管理番号】4690
youtube動画準備中



e0349048_23492091.jpg
ニョッキ
飼い主募集中!本所【管理番号】4668
https://youtu.be/mtDzH0Xo2Kk




e0349048_23505703.jpg
ちょこちゃん(以前はテリアばぁと呼ばれていました)
飼い主募集中!本所【管理番号】4634
youtube動画準備中




e0349048_23541903.jpg
品子さん




e0349048_11043012.jpg
いっぽ
飼い主募集中!本所【管理番号】4708
youtube動画準備中




e0349048_23524592.jpg
龍之介
飼い主募集中!本所【管理番号】4704
https://youtu.be/IkUMvYdCloM



e0349048_00010515.jpg
ガードレールから身を乗り出して可愛い姿を見せてくれているのは
鶴吉くん。
e0349048_00225246.jpg
鶴吉
飼い主募集中!本所【管理番号】4683
https://youtu.be/N1CJWWUWx-o



e0349048_23590980.jpg
将馬
飼い主募集中!本所【管理番号】4633
https://youtu.be/00K7Mz0aPZ8
後ろ姿なので、是非、動画で動く将馬を見てください。



e0349048_00092284.jpg


e0349048_00023728.jpg


e0349048_00123432.jpg


e0349048_00104661.jpg


e0349048_00160390.jpg
新田くん
飼い主募集中!本所【管理番号】4361
https://youtu.be/_TLFoxomsxE




e0349048_00213717.jpg
本所にて飼い主募集中の犬、猫の情報はこちらでご確認ください(2月24日現在)
      ↓ ↓ ↓
http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/kainushi-bosyu-honsyo.html#bosyu-inu

尚、本日26日は本所にて譲渡会が開催されます。
今からならまだ間に合う!!
是非一度足をお運び頂き、可愛い子達に会ってください。
詳細は ⇒ http://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/jyoutokai.html#j02



e0349048_00243859.jpg
この日、マッチョじいは副隊長と一緒にセンターを出ました。
医療処置が終わり次第、里親さまの募集を開始しますので、その際は応援よろしくお願いします!




職員さんから、現在の優先度が一番であると、仔犬用のウェットフードのご希望を頂きましたので、
一口フード支援から購入し、お届けしました。
e0349048_00183744.jpg
ご協力くださった皆様、ありがとうございます!
一口フード支援2月分の収支報告は改めてご報告させて頂きます。




次回のお散歩ボランティアは3月3日(金) 実施予定です。
参加をご希望の方はブログトップ記事にある専用のフォームからお申し込みください。
受付締め切り後に順次ご連絡致しますので、それまでお待ちください。


お散歩中は両手を開けてお散歩して頂くように、手提げバッグなどではなく、
ショルダーバッグ(またはウェストバッグ)の準備をお願いしております。
処理したウンチもバッグに入れて持ち帰って頂きますので、高価なものでなくて構いません。
参加の際は各自でご用意頂くようお願い致します。

よろしくお願い致します。


[PR]


いやぁ~~~っ、すごかったです。
THE 砂嵐。

e0349048_13350305.jpg
周りに畑が多いせいか、雨も降らずに乾燥していることも手伝って
強風で舞い上がっては吹きつける砂が、目を開けていられないほど。
事後報告で大変申し訳ないのですが、フード支援にお寄せ頂いたご支援から
急遽、参加される皆さんの目を保護する為に、防塵めがねを購入させて頂きました。
フード支援にお気持ちをお寄せくださった方の中で、フード支援という本来の目的と違う!
という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
その分につきましては私が責任をもって口座への返還をさせて頂きます。


マスクも二重にして挑みましたが、顔も耳の中もすべて真っ黒!!!
みんなで、ランナウェーイ♪と歌いだしてもいいくらいでした(笑)

しかし、犬達はそんな強風も砂嵐もなんのその~~~!なのですよね~。
週に一度のお散歩を心待ちにしているからか、そんなの気にしない!!
前へ前へ、と進みます。


e0349048_23361446.jpg

龍之介
飼い主募集中!本所【管理番号】4704
https://youtu.be/IkUMvYdCloM




e0349048_23354087.jpg

新田くん(ぶっちゃー)
飼い主募集中!本所【管理番号】4361
https://youtu.be/_TLFoxomsxE



e0349048_23372559.jpg

サリー
※登録団体に譲渡されました※



e0349048_07470647.jpg

ニョッキ
飼い主募集中!本所【管理番号】4668
https://youtu.be/mtDzH0Xo2Kk



e0349048_07480115.jpg

ミール




e0349048_07490175.jpg

ピグ



e0349048_07483601.jpg

黒じー
飼い主募集中!本所【管理番号】4356
https://youtu.be/QFt3gY2YWGY



e0349048_23382093.jpg

マーチン
飼い主募集中!本所【管理番号】4525
https://youtu.be/3hNBfbKC8Qk



e0349048_23350678.jpg



e0349048_23342659.jpg

くま
飼い主募集中!本所【管理番号】4554
https://youtu.be/ftni6xDjuEI




e0349048_23315398.jpg



e0349048_07515879.jpg
マッチョ



e0349048_07505970.jpg

ロッキー



e0349048_07503354.jpg


e0349048_07501146.jpg
e0349048_07494404.jpg

このタイプのセッターは人気がありますよね。
お外、気持ちよかったね。
※登録団体に譲渡されました※




仔犬犬舎の子達です。

e0349048_07575593.jpg


e0349048_07573537.jpg


e0349048_07565692.jpg


e0349048_07563199.jpg


e0349048_07555036.jpg


e0349048_07552758.jpg


e0349048_07550171.jpg


e0349048_07542218.jpg


e0349048_07535213.jpg


e0349048_07532800.jpg


e0349048_07530657.jpg


e0349048_07523846.jpg




この日、悪天候にも関わらず2時間半以上かけて、収容期限切れとなったバーニーズをお迎えに、里親さまがセンターまで来てくださいました。
有難いことに、預かりを申し出てくださったのです。
いちもにもなく、即答で 「OK!!」

e0349048_23294967.jpg

持つべきものはご縁を頂いた里親さまですね・・・実感しました。
申し分ないお家で、第二の犬生のスタート準備ができるラッキーなバニちゃんは
「こいたろう」という仮名をもらって、私もうらやむ仮宿生活を始めています。

e0349048_13384616.jpg
早速医療ケアに入って頂きましたが、こいたろう、こう見えてガリガリくん(千葉だけに梨味か?)
28kgしかないので、適正は35~36kg程度かと思います。
沢山の愛を受けて、沢山美味しいものを食べて、あっという間に適正になってくれるでしょう。
里親さまは代々大型犬と共に暮らしていますので、安心してお任せできます。
こいたろうの応援、よろしくお願いします!





次回のお散歩ボランティアは 2月24日(金)を予定しています。
参加をご希望の方は、ブログTOP記事に記載された専用のフォームからお申し込みください。
締め切り後に順次ご連絡致します。




[PR]