人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

2月3日 お散歩ボランティアレポート



寒い!!しか言葉がでないくらい、冷たく強い風さえやめば、
きっと、お日様がぽかぽかで気持ちよいお天気だったのでしょうけれど
土埃で目を開けていられないくらいの風が体温を奪う一日でした。

それでもみんなはそれぞれに束の間のお散歩を楽しんでくれたようで、
それだけでも甲斐があったというものです。
ご参加くださった皆様も、寒い中、ありがとうございました。



そんなお天気の中、朝早くから職人さんにお越し頂いて
いよいよドッグランのフェンスを取り付ける為の支柱を立てる作業を続けてくださいました。

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11044672.jpg
2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11074027.jpg
2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11195559.jpg
夕方、全ての犬のお散歩を終えて帰る頃には、支柱も立て終わっていました。
あとは支柱を支えるコンクリートが固まれば、いよいよフェンスの取り付けとなります。

ウン十年植えられていた植木がなくなり、更地になった場所へ排水の設備が整い、
建物とランの段差を無くす為のコンクリートが均されて支柱が立ち
少しずつ少しずつ完成までの工程を踏んできました。

間もなく全工程を終えて完成となります。
ドッグラン建設にご理解、ご協力、そしてあたたかいご支援くださった皆様、
その日を楽しみにお待ちください。




仔犬犬舎の子達です。

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11215768.jpg

ちょうどお掃除が入っていた為、ママと子犬達は外で待機中。

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11285093.jpg

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11313432.jpg
こちらへ移動してからママの表情も少しばかり穏やかになりました。
7頭の子犬達への授乳の為、ママの身体を削るようにして子育ていているので、
ママにも子犬達にももう少し栄養のあるものを摂れるといいのですが・・・。



2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11224134.jpg
ひょっこり覗いている可愛いお顔の持ち主は・・・


2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11301453.jpg
同部屋の子はまだまだ人馴れが進みませんが、この時は動きを見せてくれました。

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11305685.jpg

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11293890.jpg

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11242446.jpg

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11262740.jpg

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11280580.jpg

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11272523.jpg


この日は仔犬犬舎からお散歩に出れる子もいました。

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11322460.jpg
怖がって歩くことができなかったので、広場までは抱っこで。
2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11345761.jpg
一緒にお散歩に出た同部屋の子が問題なくお散歩できる様子を見て安心感が出たのか、
2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11341039.jpg
一歩一歩踏みしめるように、ちょっと歩いてみたりもしました。
2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11331863.jpg
頑張ったね。次は広場を一周できるかな。




旧シャンプー室の女子部屋ではふれあいを。
2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21374865.jpg
2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_12021181.jpg
君はもうそろそろお散歩に行けそうだね。


2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21400259.jpg
2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21404800.jpg



2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_12054653.jpg

おもち嬢
ワンマスタータイプですので、おもち嬢がこの人!と決めた人には
とてつもなく従順に、おもち嬢の笑顔を見せまくってくれると思います。


2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11355894.jpg

こんちゃんは看護師のOさんに甘えんぼう。


2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_12040714.jpg

ピグちゃん



2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_12050143.jpg

マロン


2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21473142.jpg

ふさ次郎
飼い主募集中【管理番号】4593
https://youtu.be/4dOePUzYkXY


2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21433317.jpg

くまさん
飼い主募集中【管理番号】4554
https://youtu.be/ftni6xDjuEI

この日、くまさんは穴掘りくまさんに変身。

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21450799.jpg

掘る!

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21441852.jpg

掘る!!

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21455273.jpg

掘る!!!

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21463734.jpg

掘る!!!!

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21483473.jpg

くまさん作 『くまあな』
よくできました!!!


2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21424940.jpg

ぶっちゃー(新田くん)・・・
飼い主募集中【管理番号】4361
https://youtu.be/_TLFoxomsxE
君が見つめるその先に、幸せは待ってるかい??

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_08532343.jpg
いかつく見えるぶっちゃーが・・・

2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_08543653.jpg
甘えん坊の時はこんな赤ちゃんのようなお顔に。
まっすぐで可愛い子です。



2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_21492635.jpg
新入りさんですが、とてもいい子でした。



2月3日 お散歩ボランティアレポート_e0349048_11205666.jpg
ご協力頂いた古新聞(すみません、積み忘れもあります)と
ご支援頂いたフードをお届けしました。


新聞をお持ち寄りくださりながら、お散歩ボランティアの見学にお越しくださった方もいらっしゃいました。
お散歩ボランティアは犬を飼ったことがなくても、お散歩の経験がなくても、
隊長、副隊長どちらかがサポートさせて頂きます。



次回のお散歩ボランティアは2月10日(金)実施予定です。
よろしくお願い致します。





by osanpo-center | 2017-02-05 09:27 | お散歩ボランティアレポート

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center