>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

講座《Part4》の開催について



講座Part4の開催についてお知らせします。

Part1から続けているこの講座は、
犬・猫の問題行動治療を専門とする獣医師の 牧口先生 を講師にお招きして
大切な家族の一員として犬や猫と暮らす皆様と一緒に正しい知識を得て、家族である犬や猫と共に
より良い毎日を送る為の有意義な学びにしようというコンセプトで続けています。



Part4のテーマは
【音恐怖症や分離不安の改善法とは?
  ー不安や恐怖から生じる問題行動を学ぼうー 】

e0349048_06204886.jpg

雷や花火などの音に対する恐怖がある子や、分離不安がある子がとても多く、
特にこの季節にはお悩みとして相談が増える内容だそうです。

夏場は各地で花火大会が開催されますし、これからの季節は晩秋まで台風や雷も多く発生します。
人間よりもはるかに優れた聴覚をもつ犬や猫が敏感になるのも不思議ではありませんが、
その音に対する不安や恐怖からパニックになったり、問題行動を引き起こしているケースがあります。

また、不安と恐怖の感情がベースとなって生じる分離不安についても、お留守番時などの問題を抱えている子もいます。

そういった不安や恐怖に関わる問題は年齢と共に悪化の傾向がある為、正しい対処ができないと改善には繋がりません。
e0349048_06201696.jpg


Part4では、動物行動治療学の視点から、どのようにして改善に結びつけていくことが大切なのかを
牧口先生から学ぶ機会となります。


不安や恐怖を抱える子に、どういった対処をしたらいいのか、、、
是非この機会に正しく学んで、対処法を知って頂きたいと思います。




今回は不安や恐怖を抱える子のサポートになるクリスタルを使用して作成したエッセンスボトルのご希望を承ります。
ご希望の方は、お申込みの際にクリスタルエッセンスボトルを希望するにチェックを入れてください。
尚、エッセンスボトル15mlは別途1,000円を頂戴致します。
e0349048_08261081.jpg
※クリスタルエッセンスとは、クリスタルのエネルギーを水に転写させたもので、
飲み水やご飯に滴下して身体の中にクリスタルのエネルギーを取り入れられるツールです。
同様に、お花のエネルギーを転写させたものがフラワーレメディーです。





╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿
╂┼╂┼╂ 講座 Part4
╋┿╋┿ 【音恐怖症や分離不安の改善法とは?
╂┼╂    ー不安や恐怖から生じる問題行動を学ぼうー
╋┿
╂…………………………………………………………………………………
╋ 日時:9月19日(水) 13:00~15:30
╋ 会場: 渋谷駅から徒歩5分(詳細は受付締切後にご案内します)
╋ 受講費: お一人 7,000円(エッセンスボトル込みの場合は8,000円)
╋ 定員: 12名
╂…………………………………………………………………………………
╋ 受講申し込み専用フォーム ⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S638595/
╂―――――――――――――――――――――――――――――――


※ キャンセルについて ※
お申込み ⇒ お振込み がお済みの方で、当日の出席をキャンセルまたは欠席なさった場合、
講座費用の返金をさせて頂きますが、返金にかかる振込手数料とチャリティー代として
500円を差し引いた金額の返金となる旨をご了承ください。


会場はハチ公のいる渋谷での開催となります。
e0349048_06214713.jpg

不安や恐怖で震える子が一頭でも穏やかに過ごすことができるよう、一緒に学びを深められたら嬉しく思います。





[PR]
by osanpo-center | 2018-07-31 10:59 | 講座 | Comments(0)

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center