人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

【 迷子の情報を求めています! 】



【 迷子の情報を求めています 】

我孫子市にて兄弟猫のそら&うみの行方が分かりません。
【 迷子の情報を求めています! 】_e0349048_10003433.jpg

ぽちさんの元から4年前に譲渡され、兄弟仲良く幸せに暮らしているもの、、、
と信じて疑わなかったぽちさんに里親から
「去年の12月に脱走したまま行方がわかりません」
という耳、いや、目を疑うようなメールがあったのは今月になってから。
しかもそれはぽちさんからの近況確認にて初めて知らされたもの。

いつ、が本当ならば8ヶ月間も捜索もされずに放置されていました。
現在元里親は譲渡先から移転し着信拒否している為、いつ・どこで・どうやってという真相が訊けないままです。

迷子の捜索は何よりも初動が大事です!!
すぐに捜す体勢に入らず、1ヶ月どころか、8ヶ月もだなんて…。

子猫時代に兄妹達と一緒に保護されて以来、お家の中の生活しか知らず
突然外で暮らさなければいけなくなったそらとうみは今どこでどうしているのでしょうか。

ぽちさんは毎日仕事帰りに我孫子まで通って捜索を続けています。

詳細はぽちさんのブログへ ⇒

元里親宅近くでの数少ない目撃情報によれば、去年の8月頃に見かけたという餌やりさんによる有力情報がありました。
もしその情報が確かならば去年末よりももっと前に外で暮らさなければいけない状況になった可能性もあります。

また、そらとうみが一緒にいない可能性もあります。

2頭とも身体の特徴は薄い茶トラ(ミルクティー色)と白ですが、この長い期間に汚れてしまっているかも知れません。
痩せてしまっているかも知れません。
画像とは容貌が変わっているかもしれませんが、似た子がいる、見かけた、保護している等
どんな些細な情報でも構いません。

ぽちさん pochi0131 ☆ cat.zaq.jp  (☆をあっとまーくに変えて送信してください)
もしくはお散歩隊までご連絡頂けますようお願い致します!




もう一件、、
山梨県南アルプス市から迷子の アキコちゃんの情報も求めています!
【 迷子の情報を求めています! 】_e0349048_09595828.jpg

詳細はCさんのブログへ ⇒

アキコちゃん
白にブチの身体
体重17kg程と、大きめ中型犬です。

脳梗塞の既往歴がある為、後ろ足を少し引きずって歩く特徴があるそうです。

chie.neko4153☆gmail.com (☆をあっとまーくに変えて送信してください)


皆さまのご協力、情報が頼りです!

そらとうみ、アキコちゃんを無事に保護できるよう、よろしくお願い致します!





by osanpo-center | 2018-08-22 11:28

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center