>
※ お散歩ボランティアは個人でお散歩隊を結成して実施しています。
千葉県内外のいずれの団体にも属しておりません。 ※


◆一口フード支援金受付口座◆              
千葉銀行 浦安支店 普通 3723687 お散歩隊フード(オサンポタイフード)

2018年 07月 11日 ( 1 )



昨日、講座Part3の前編が開催されました。
暑い中、遠路足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました。
e0349048_08594691.jpg
講座後もご出席の皆さまと親睦を深める時間(ただの飲み会ではないっ!キッパリ)を持つことができましたが、
早速それぞれの体験談やお困りごとなどをシェアしあったり、いい時間を持つことができたと思います。


今回の前編に続く後編が、対処法に留まらない治療内容の領域に入りますので
引き続き後編もしっかり学んでいただきたいと思います。

尚、前編での学びがあった上で内容を突き詰めていく後編となる為、
後編のみのご出席は理解に難しさが生じることから、講座後編のお申込みは前編にご出席頂いた方に限定させて頂きます。
プライベートで同じ内容を受講されたい方は、牧口先生から個人レッスンとして学ぶことも可能です。
中央林間にてお一人8000円で受け付け可能とのことでしたので、
今回の講座にお日にちやご都合が合わずに受講できなかった方は、プライベートレッスンもご検討ください。



さて、、、その肝心な講座の様子ですが、、、
、、、また、、、またもや、、、授業風景の写真を撮ることを忘れてしまいました、、、
申し訳ありませんっ(陳謝)

お詫びに(?)、会場の写真を掲載しておきます。
e0349048_08541785.png


「うちの子は攻撃性はないから必要のない内容かと思っていたのですが、
犬を知る為、という、今回の講座を受けるべき理由が分かりました」

「今まで間違った対処法をしてしまっていました」

「うちの子に謝らなきゃ・・・」

などなど、様々なご意見が飛び交っていて、
⦅攻撃性がないと思っていた子が実は、攻撃性があった⦆
またはその逆だということが分かった、目からうろこ!というご感想が多かったです。

特にお散歩ボランティアにご参加くださっている方にはなるほど!の内容だったと思います。


犬を知る、ということが、ご自身の家族であるペットさんだけなく、そこに関わる全てのペットさん達とより良い関係を築くことに繋がります。
皆さまからのご感想を頂戴する度に、開催して良かった!と思えます。


後編は8月8日(水)開催です。
犬を知る為に是非、後編の受講で学びを深めてください。

╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿╋┿
╂┼╂┼╂ 講座 Part3 後編
╋┿╋┿  【犬は何故咬むの?
╂┼╂      ~攻撃心理をひも解いていけば解決できる!~ 】
╋┿
╂…………………………………………………………………………………
╋ 日時:8月8日(水) 13:00~15:30
╋ 会場: 渋谷駅から徒歩5分(詳細は受付締切後にご案内します)
╋ 受講費: お一人 6,500円
╋ 定員: 12名
╂…………………………………………………………………………………
╋ 受講申し込み専用フォーム ⇒ 
https://ws.formzu.net/fgen/s638595/
╋   
╂―――――――――――――――――――――――――――――――



[PR]
by osanpo-center | 2018-07-11 09:46 | 講座 | Comments(0)

千葉県動物愛護センター(本所)でのお散歩ボランティアのご案内とレポート


by osanpo-center